2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めの日

今日は年内最後の日。 サーバーの様子とか一通り確認。 バックアップの準備も完璧! 午後5時すぎぐらいからお掃除モードに切り替え。 何って、ボスの机が一番汚かった。。。。 # ホコリとか机の汚れとかね。 そして、何よりも。 うちが『おやつ駆動型』なの…

顧客満足度

そんな訳で、朝10時半頃にに起床。 代表の電話番号へ電話をしてみた。 事情を説明すると、売り場担当者から折り返しの 電話をさせてもらうとのこと。ダイジョウブかなー。 程なくして電話が鳴る。 モノは交換対象になるそうだ。ヨカッター。 『ご自宅まで配送も可…

クリスマスプレゼント

という訳で、相方とお買い物へ。 通勤用のバッグにしっかりしたものをいかがですか? という、相方の提案で新宿のあたりで探せば、 気に入るのがあるだろうということで。 マルイに行ってきましたー。 ついてビックリ。ビックリ。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 予想はしてたけど…

只今の時刻、12月15日、AM4:58なり。

日付かわったんで、昨日のことなのですが。 仲間内で忘年会と称して昼間っから飲んでました@相方が。 なんだかんだで、朝10時に赤羽駅に集合して、 買い出しに出て11時頃かな?から初めて、 終わったのが午後8時・・・・・・・。 途中、コーヒーとかを…

忘年会

もうそんな時期なんですね。 「仕事が出来すぎるから、ここじゃない別のところで活躍してもらった方が・・・」 と言われた前職場の切ない出来事からすでに半年以上経過したんだねー。 早いなー。しみじみ。 今の勤務先に行くようになったのはちょうど夏のボ…

続・敷金の話。

さっき帰宅して確認したら、返ってきてた! 敷金全額!!! 早速貯金口座に移動移動♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

敷金の話 -不動産屋からの電話-。

日付がかわって、携帯の留守電を確認したら(遅ッ! 不動産屋からだった。 内容は以下の通り。 - ・大家さんの体調不良で書類関係の手続きが滞っていた。 ・連絡ができなくて申し訳ない。 ・来週早々に、敷金全額返却します。 ・来週早々に、敷金全額返却し…

研ぎ師を訪ねてみた。

短大時代に買わされた、包丁セット。 その中の牛刀が、刃こぼれを起こしていて使いものになっていなかったんだけど、 なんと、比較的勤務先の近くに『研ぎ師』なる人がいるとのこと。 早速訪ねてみた。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪ 行った先はココ。 『研…

敷金の話

さて。引っ越ししたのが、9月末。 退去の立ち会いを行った際に、不動産屋さんに、 『敷金に関しては、修繕費の負担比率を計算してオーナーさんに提示してから、 いくら返却するかという話になりますので、内訳書うんぬんの関係上、 一ヶ月ぐらいお待ち頂く…

DVD鑑賞会

さて、3連休。 先日のサーバーのリストア後に怪しい挙動はあるものの、 だいぶ落ち着いてるおかげで平穏な3連休です。 相方は、パソコンに向かっていると何時間でも 過ごせてしまうのに対して、自分は飽きっぽい(´・д・`) 共通の趣味みたいなのもこれと言っ…

街はクリスマス

ディズニーのマフラーが欲しくて、お台場へ。 今日は日柄がいいのか、いっぱい結婚式してた。 ゆりかもめの中から見た舟の上とか、 お台場の自由の女神っぽい像の近くホテルとか、 AQUA CITY お台場の中のレストランでも。 見ていく?って相方に聞かれたけど…

エラー連発!

さてさて。 最近、安定稼働しておりました、勤務先のMacさん。 数日前の日記に出てた子なんですけどね。 サーバー側に、特にエラー系のログはなく。 再起動したら直るってことだったんですが、 たまたま現象再現の際に呼ばれました。 行ってみたら・・・・。…

Macさんの様子がおかしい。

勤務先のMacさんですけどね。 最近よく、ハングアップするんだけど・・・・ということでした。 話を聞いて、現象が再現するか確認してみたら。。 どうも、カーネルパニックな画面が出てるみたい。 何もしかけてないらしいんだけど、どうしたんだろう? 検証…

誕生日

今日は、目に入れても痛くないぐらいカワイイ弟の誕生日。 でも、メールもできなかったなー。気がついた時間が 遅かったんで、あまり遅いと悪いしね。。。 ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )元気だといいなー。

UPSの設定

さてさて。 事件は数ヶ月前にさかのぼります。 うちのボスは、違う課の課長さんと話してて、 『UPSだったら、うちで導入してるし設定方法はわかるから うちの課員に頼んであげるよ』 と、言ったことから始まります(・∀・) # こんだけ忙しく働いてるのに、ど…

言いたいことはしっかりと

ちょっとイラッっとしたのでメモメモ。 陰でうちのことをどう言ってようと別に構わない。 実際、某巨大掲示板サイトにあることないこと書かれたけど。 それに対して、こっちは何も言ってないし、 まして誰が書いたってわかっても、 何も言ってない。 陰で言…

ダメなときはダメ。

今日はなんとなーく朝からダメな日。 仕事はそれなりにやったけど、、、、。 事件は、勤務先から帰るところでおこった。 定時に勤務先を脱出ヽ( ´ー`)ノ 今日は、リクエストのあった、 ミートソースのパスタ用のミートソースを作るので、 帰りにセロリ買って…

昔の知り合いを見つけた。

数年前に地元の広島でライブハウスに入り浸ってた頃、 3つか4つのバンドでしかライブハウスを埋められなかったのに、 彼らのバンドはワンマンでも客を呼べた。 バンドの名は『STORY』 コネを使って、たまーーーに練習風景を見せてもらったり。 # っても昔…

中野ブロードウェイに行った。

そんなこんなで帰宅したのが午前9時。 さすがに相方は寝てた(笑 寝てていいよって電話したので、逆に寝てて安心。 シャワー浴びて、とりあえず寝たのが9時半頃。 起きたら13時半。なんとなく中途半端な感じだったので、 活動開始ですヽ( ´ー`)ノ 思いつ…

プライマリドメインサーバーのリストア。

ついにやってきました。プライマリドメインサーバーの リストア作業です。ドキドキです。 作業開始は18時半。まずは全ユーザーのログアウトの確認。 これを怠ると大変なことになりますのでねぇ。 # 後から文句言われるのはこっちだし。。。 確認が完了出来…

目指せ、敏腕!

そんな訳で、コヤマ(仮名)がやっちまったミスのカバーです。 いやー、ほんとに今日が予備日でヨカッタ(・∀・) という訳で、朝から18度のエアコンがフルパワーで稼働している、 サーバールームに入り込んで作業ですd(・∀・)bぉぅぃぇ♪ 意外に一人でやる作業は…

やってはいけないミス

今日も昨日・一昨日に引き続き、サーバーのリストアです。 今日のサーバーは共有資源として使っているサーバー。 4台あるうちの2号機で、クォータで制限はかけてあるし、 シャドウコピーも使用。WINSサーバーとしても稼働している子です。 昨日の作業に引…

サーバーリストア 改

引き続き、死にかけのサーバーのリストアの話。 昨日いきなり上司が、 ( ゚д゚) バックアップ使ってやると時間がかかるので、 ( ゚д゚) いきなりOSのリストアをしたいと思います。 ( ゚д゚) ついでに出来ることなら Windows 2003 Server R2 に ( ゚д゚) 上げてしまい…

ママの誕生日

先日、相方のママと映画の試写会に行ったんですが。 ママのお誕生日が近くて、友達に食事に連れてってもらったとか、 次の日曜日も食事に誘われてるって言ってた。 友達っていいなーと思いつつ。 ママの携帯についてた怪しい人形のストラップがいないので、 「どう…

4分間のピアニスト

試写会に行ってきました。 今回も相方のママとご一緒ですヽ( ´ー`)ノ 前回の試写会がちょっとイマイチだったので、 今回はかなりドキドキしましたが。。。 - http://4minutes.gyao.jp/ ←音出ます。 ピアノ教師として刑務所にやって来たクリューガー(モニカ・…

裏技?

昨日の DocuWorks で pdf に変換する際に、 admin 権限がないと変換にかかる時間が大幅に違う問題について、 サポートに問い合わせてみた。 すると・・・・。 DocuWorks 6.0のとき、Adobe Acrobat の仕様で、 一般ユーザーの権限しか持っていないユーザーだ…

DocuWorks でpdf に変換するのにかかる時間の差。

今日も検証作業です。 日々、操作性の違いを感じたら即検証です。 富士ゼロックス DocuWorks 6.2 が今日のテーマ。 DocuWorks の中に、サンプルがいくつかあるんですが、 「.pdf に変換ができるかどうか」が検証の対象。 なんだけど、上司が気がついた。 上…

転出・転入届けを持って。

役所巡りツアーのため、今日はお休み。 ついでに使っていない通帳の解約とかしてきました。 名前がわかってたり、引っ越ししてたりっていうのを 伏せておかないと手続きがメンドクサイんだって。 # 契約者名が変わるし、住所変更もしないといけない。 銀行系も、…

残業とタクシー代

今日は朝9時半に、雇用契約を結んでいる会社へ出勤。 # 勤務先は客先で、客先常駐なんだよねー。 そこで担当営業のオヤジに毎回言われる言葉。 『なんでこんなに残業が多いの?まだ続くの??』 『なんでWindows Server まで見てるの?』 『オレが聞いた話…

実は全てがおかしかった。

さてさて、引っ越しの荷物も片づかない昨今。 先週、ずーーーっと悩み続けていた McAffe さんです。 結局、McAfee Protection Pilot にログインできない時点で、 全てがおかしかったみたい。 ごりっと再インストールをしてログインができるようになりました(…