やってはいけないミス

今日も昨日・一昨日に引き続き、サーバーのリストアです。
今日のサーバーは共有資源として使っているサーバー。
4台あるうちの2号機で、クォータで制限はかけてあるし、
シャドウコピーも使用。WINSサーバーとしても稼働している子です。


昨日の作業に引き続きコヤマ(仮名)も一緒に作業です。
が、風邪をひいたらしい、、、、。
ぼんやり気味です。大丈夫かなー(´・д・`)


一昨日変更になった手順で今日も進めて行きます。


あれれれ?
dcpromo でActive Directory(以下AD) の追加をしようとしたら、
『(端末名)は既に存在しています』って言われて、追加できない?!
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )おかしいなー。
自分がメモした手順通りにやってるはずなんだけどなー。
前半の作業を進めてくれたコヤマ(仮名)に聞いてみる。


|∀・) ねぇねぇ、リストアかける前に、AD削除した?
(・∀・) してないよ?なんで??(話しかけるまで寝てたw)
|∀・) なんかADがインストール出来ないし、ドメインのメンバーにも
|∀・) 出来ないんだけど。。。。。。


工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工
ちょ・・・・おま。。。。。。(滝汗
ドメインのメンバーサーバーにも出来ないし、追加も出来ないし、
ADのドメインコンピューターズからも削除出来ないし・・・。
さて、困った・・・・・。
上司に状況を説明すると、一番やってはいけないオペレーションミスだとのこと。


コヤマ(仮名)に手順の確認をしなかった自分にも落ち度はあり、
うちにどこから始めるのか確認しなかったコヤマ(仮名)にも落ち度はあり。。。。
結局、バックアップから復元して一からやり直すことに・・・トホホ。