2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BCGの接種

そんな訳で、今日はお義母さんのお誕生日。 ですが、息子くんのBCGの集団接種に行ってきました。 お家を出る前に体温を測ったときは、36.2℃だったのに、 スリングに入れて移動して、保健センターに到着してから 測ったお熱は、37.4℃。 先生の問診、診察中に…

3〜4ヶ月検診

今日は息子くんの3〜4ヶ月検診でした。 保健師さんとの会話(おそらくカウンセリング)、 体重と身長と胸囲と頭囲の測定、 あとは、小児科の先生の診察でした。 保健師さんとの会話では、お母さん(うち)の メンタル的な部分の相談っぽかったですが、 自…

ママ達のごにょごにょ。。

今日は、マタニティスイミングに通ってたときの 妊婦仲間が出産を終えて、1ヶ月検診も終わったので。。 と、いうことで、プールの後にランチをしてたお店に 集合しましたーヽ( ´ー`)ノ うちの息子くんが一番年上でした。 他は、1ヶ月検診直後〜2ヶ月半。…

そして1ヶ月が経過。

私の大事な友人が失踪してから1ヶ月が経過。 その後何も足取りがつかめぬまま。 どうか元気でいてくれていますように・・・・。

1年が経ちました。

何から1年かというと、妊娠が発覚してからです。 昨年の今日、産婦人科へ行き、懐妊したと確認し、 旦那さん(当時はまだ彼でした)に報告したのです。あれからもう1年なのね。。早いなー。 このとき、まだ目に見えない細胞だった息子くんは、 現在、生後…

下見、下見。

引っ越しを検討し始めた我が家。 ってことで、今日物件の内覧?に行ってきました。 4階か5階建てのマンションで、エレベーターつき。 2階の角部屋で2DKという間取りでした。 広さ的には、今の家具が入るか微妙なところ・・・。 自分的に気になったところ…

生後120日

うちの息子くん、この日で生後120日を迎えます。 先月里帰り中に100日を迎えることが出来たので、 実家で小さく「お食い初め」っぽいことをやってみました。 が、お食い初めは100日か120日かで行うみたいなので、 ちょうど120日に当たるこの日に、再度ちゃん…

来年のカレンダーと手帳

我が家のカレンダーはほぼ日カレンダー。 つるつるの表面にいっぱい書き込めるので、 一緒に生活を始めた頃には常にコレ。 で、手帳もどうしようかなーって悩んだのです。 2年前は旦那さんもほぼ日手帳だったんです。 去年も一緒にほぼ日手帳だけど、お互い…