3〜4ヶ月検診


今日は息子くんの3〜4ヶ月検診でした。
保健師さんとの会話(おそらくカウンセリング)、
体重と身長と胸囲と頭囲の測定、
あとは、小児科の先生の診察でした。


保健師さんとの会話では、お母さん(うち)の
メンタル的な部分の相談っぽかったですが、
自分的に気にしてることはアトピーが出るか
ってとこなので、それ以外は特にナシ(笑


『だいぶ育てやすいお子さんだと思います』
って言われました。初対面のほんの数分だけで
何がわかるんだろうか。(毒
夜中のぐれ方とか知らないくせにー。


身長、体重の測定で衝撃の事実が。


体重、8705g Σ(´Д`lll)
カウプ指数、21,5!!!!
(乳幼児の肥満度を計測するようなBMIみたいなもの)


ちなみに、カウプ指数、20を超えたら肥満児だって。
いやー、さすがに重いよねって思った。
でも元気だからいいんだけど☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ただ、1時間おきとかにパイをあげるのはダメだと。
欲しがるだけあげるのは少し控えるようにと言われた。
んー、2時間半以上空けるようにしてみようか。