2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる別れ。

28日の深夜(日付的には29日)に、 知人の日記で、共通の知人が他界したことを知った。 日記を書いてた友人は冗談がうまい。 ドッキリ系のイベントを仕掛けるのもうまい。 だから、きっと壮大なドッキリだと思った。 けど、そんなことなかった。 他界した友…

目で追える

さて、息子くん。 動くものをゆっくりと目で追えるようになってきたし、 ママ(うち)をすでに認識しているようで、遠ざかると泣く。 息子くんの視界に姿が見えれば甘え泣きをする。 といった感じに。 さすが、無駄に新生児サイズの服がパンパンで 入らなく…

合同披露宴に参加してきたよ

以前から夫婦で交流のある友人が、合同披露宴を開催します! というお知らせを出していたので、参加させてもらいました☆ 友人はMac大好きさん。名古屋の方に住んでたけど、 いつのまにか上京してきていて、いつのまにか奥さんが(笑) で、若い奥さんをもら…

二ヶ月になったよ。

うちの息子くん。生後2ヶ月になりました。 手首とか足とか、輪ゴムを巻いたようにむっちりです。 旦那さんは今日からお盆休みに突入されました。 お互いに早起きしちゃったので、思いつきで 先月生まれた友人のベビーを見に行くことに☆ うーん、さすがに小…

昼夜逆転・・・。

我が家の育児方針は、とりあえず旦那さんを夜に寝かせてあげること。 うちは今のところ専業主婦なので、昼寝が出来るんですよね。 だけど、旦那さんはお昼寝が許されないので、夜寝かせてあげたいのです。 と、いう感じにしてたら、なんと。 なかなか夜に寝…