野菜嫌いを克服しよう。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


登録してる懸賞サイトのモニプラで、野菜パウダーがモニター当選しました☆
4歳になった息子が野菜をちょっとずつ食べてくれるようになったけど、
それでも食べてくれるには程遠いので、野菜パウダーを試してみます。


今回モニター当選したのが、三笠産業株式会社さんの野菜パウダー。
会社のサイトを覗いてみると、粉砕が得意な会社さまのようです(違ったらスミマセン。。。


三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした
「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・
野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、
新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。
というメッセージに釣られて(笑)応募してしまいました。(*´ω`*)


野菜パウダー、3gで生野菜30g分に相当するそうです!素晴らしい!!
(30gを食べさせるのも大変なのに。。。。涙)
また、【特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので
茹で野菜と同等の栄養価が残っています。また、微粉砕なので消化吸収が良く、
健康に気遣った食事にも使用できます。】とのこと。
何か凄そうだけど、丸ごとのパウダーなので栄養面も心配なさそう。


今回手元に届いたのは、4種類。
ほうれん草
にんじん
かぼちゃ
ブロッコリー

おお。見事に息子が食べない野菜ばっかし。期待が高まります!


早速ほうれん草パウダーを開封します。


抹茶のようないい香りがしました。


とっても細かいパウダーで指についた一部を舐めただけでは、
ほうれん草ってわかんないんじゃないかな?と思っていましたが、
野菜好きの自分には、ん????野菜???ぐらいでした。


パン生地に混ぜます。今回は6g程混ぜました。
キレイなグリーンの生地です(ΦωΦ)ノシ


成形してる間も、青臭さ等全くなくて意外でした。
今回はチーズとベーコンを巻き込んでドーナツ型に成形してみました。



出来たー☆

ホントは、とろけるチーズで焼きたかったんだけど、なかったので、
スライスチーズをちぎって乗せたら、残念な見た目になっちゃった。。(奥の。
見た目も大事だけど、問題は味!!!


冷めたところで、息子と試食です。(´∀`*)ウフフ 食べてくれるかな??


いただきまーす!


おおおおおおおお!食べてる!!



『ママ、おかわりー!』なんて言われて小躍りしてしまいました♪


1歳になったムスメも一緒にパンを食べました☆



☆ほうれん草とベーコンチーズのパン☆
・強力粉 250g
・砂糖 25g
・塩 3g
・水 180g
ほうれん草パウダー 6g
・チーズ 100g
・ベーコン 100g



よく考えたら、小松菜のパウダーと紫芋のパウダーを購入済みでした(笑

先日、小松菜のパウダーを8g混ぜたパンにしたら食べてくれなかったので、
今回は少し減らして、好物のベーコンとチーズを入れたのが成功したのかも☆


野菜克服の道のりを頑張ります!ヽ(´ー`)ノ



便利野菜.jp