2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後100日

今回の帰省の中で生後100日を迎える息子くん。 お食い初めをどうしようかと悩んだのですが、 お義母さまが「広島から帰ったらうちでやりましょう」 とおっしゃっていたので、広島では小さくお祝いを。 お気に入りのケーキ屋さんでケーキを頼んで、 食べるま…

初?!寝返り成功

息子くん、生後3ヶ月と3日目にして、 首がすわったみたいです。(完全にね) と同時に、少しナナメにしてた座布団で寝返りに成功☆ ギャン泣きだったけどね。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. まだ、下の手が抜けないので、すぱっと出来るまでには もう少し…

祖母宅にて。

そんな訳で、広島に帰省するついでに、岐阜の祖母宅へ。 アケミ(母)もそんな理由がないと帰省させてもらえないので、 旦那さんが理由を作ってくれたのです。感謝なり☆ ばーちゃん待望のひ孫なのです♪ ばーちゃんが元気なうちに見せてあげれてヨカッタ☆ み…

息子くんと里帰り

産後、初めての里帰りをするべく、荷物持ち要因として 実家から母を呼び出しました。一人で来れると言うので 迎えには行かず、待ってみました。 おお、ちゃんと来たよ。意外に一人歩きが平気な母。 そんで、明日には母方の祖母のいる岐阜へ出発。 息子くん、…

リフレッシュできたー。

金曜日から、友人宅に息子くんと2人で2泊3日の旅へ。 さすがに荷物が多いので、申し訳ないがお迎えに来てもらった☆ 道中、思いがけず事故渋滞で時間がかかったけど、楽しい道中に。 友人宅には、息子くんと約一ヶ月違いの男の子(第2子)と、 2歳ちょっ…