2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりした。

あーーー! すっきりしたぞーーー!! いっぱいメソメソして、いっぱい凹んで、 とんでもないコトを言ったけど、 やっとすっきりしたーーー。 ようやく?相手の本音が聞けた気がする☆ ちゃんと向き合ってくれたことに感謝。

検証機

うちの周りの Mac 大好きさんには、 夢のような環境なのじゃないかと思われたので、 こっそりスクリーンショット。 修理から返ってきたばっかりの子です。 他にも Intel チップの子もいます・・・。 あぁ、企業?ってすばらしいね。

カレーを作った。

ほんとになんの変哲もないカレー。 ママンが作ってくれてた家庭のカレー。 なんとなく衝動的に作りたくなって作りました。 鍋にいっぱい作ったけど、半分からがなかなか減らない。 味に飽きてきたので、エリンギとほうれん草のバターソテーとか 添えてみた。…

夏バテかも。

自宅はエアコンのないアパートなのですが。 職場は「マイナス6%」を堅実?に守っている、 エアコンは28℃設定をされているところ。出勤すれば快適なのですが。 自宅との寒暖差がありすぎて、バテたかも。 何か対策を考えないとなー、困ったな。。

資格が欲しい。

今の仕事でサーバーエンジニアと呼ばれる職に就きました。 自分はヘルプデスクだと思ってたんだけど、、、、。 まぁ、キライなことじゃないし、こんだけ整った環境で 経験を積めるのは嬉しいことだと思うので、いいんですが。 初めて資格が欲しいと思った。 …

伝えられない想い

ホレタハレタの話ではないんですが。 例えば、気に入らないことでも普段は我慢出来る範囲なのに、 今日に限ってイライラして仕方ないのです。 日課のようになっている夜のお話も、 小さな気になるコトがあったので、先日思い切って、 自分が思うままに「こう思うん…

指示のない仕事

さて、指揮命令者がいないので仕事で何をしたらいいか わからない状態になってしまいました。 今週は、何か知らないけど研修らしく?不在なんだって。 何しようかなぁ。。 ちなみに同じ部署なのに、他の人が何をやってるか わかんないので、指揮命令者以外の…

たいめいけんと魚久

所用があって、新宿へおでかけ。 カニクリームコロッケの入ったカレーを食べる気でいたんですが、 目的のお店は、土曜日のランチだと丼ものになるとのこと。 仕方ないので諦めて別のお店を探しましたよー。 そこで、新宿高島屋の地下に、 あの日本橋の有名な…

新しいOS

仕事で先週、ユーザーさんが使っている Mac の アップデート作業を行いました@30台ぐらい。 んで、先週末にサーバーのバックアップを取って、 今日、ようやくユーザーさんの都合を聞いて、 バックアップを取り終わったのですが。 悲しくなる出来事が・・…

送れなかったメールの正体

メインで使っている Apple のメールアドレスを「From」アドレスにしてるのに、 サブで使っている、gmail アドレスでメールで送信されているのです。 smtp サーバーの設定でもかわったのかなー?とか思ってたのですが。 メールを送信しているときに、サーバの…

コヤマ2号のその後

コヤマくん(仮名)のかわりのアイドルを・・と思って、 先日用意した、コヤマ2号。(ぬいぐるみ。 早速、コヤマ1号(本人)とご対面です。 うちが出勤するよりも先に社員さんに聞いてた模様。 『ほんとにそんな名前なの?』って言われました。 ここの人みんな…

コヤマ2号

職場でアイドルな同僚、コヤマくん(仮名)。 今月いっぱいで引き継ぎを終わらせて、 別のプロジェクトに行ってしまいます。 職場のみなさん、コヤマくん(仮名)のことが ほんとに大好きみたい。コヤマくん(仮名)の かわりになるようなアイドルは必要だと思った…

父の日(前日だけど)

そんなこんなで、相方のママと合流。 なんでも、先週は中国に行ってたらしく帰国されたばっかりとか。 面白い話がいっぱい聞けました(・∀・)シャンティ♪ お買い物をする時間もないぐらいバタバタだったそうです(ワライ 先日のアウトレットモールでのお買い物の際に…

バーガーキングに並ぶ

今日は特に予定がないはずで、 夕飯を相方のママとご一緒させてもらうだけだった。 が、朝起きたら、どうも仲間うちでバーガーキング@西新宿 へ並ぶとのことで、合流してきました(☆∀☆) 到着したらば、なんと2時間待ち!! すでに仲間たちは並んでまして、…

夏になると・・・

毎年なんですが。 食べたくなるモノがあって。 わらびもちとポテトチップス なのです。いや、ほんとに、毎年なんですよ。 なんで?って言われると、明確な理由がある訳じゃないので 説明は出来ないんですけど(汗 そんな感じでわらびもちを買い込んできました…

Macさんの名前

Macのわかる人という募集で入ったので、 触らせてもらえるのが現在はMacのみとのこと。 まぁ、仕方ないかー。 でも、G5(高いヤツ)がゴロゴロしてますよ。 でかいなー、放熱量すごいなー。で、業務で使っているMacさん達の あだ名があるんですよ。 G5が「びっ…

スーツでした

スーツで出勤、めんどくせー。 でも、スーツじゃなくてもいいそうな。 ヨカッタ、ヨカッタ(・∀・)スンスンスーン♪ Macintosh ばっかり触ってるのが楽しい☆

アウトレットモールへ

そんな感じで新しい職場は、 『スーツ着用』とのこと。 まぁ、行政機関系なのでまぁそうだろうね。。 ってことで、アウトレットモールへおでかけ。 ラ・フェット多摩 南大沢 なんでも、売り場を拡大するらしく、工事中でした。 で、うろうろろ。 案内しても…

こっそりでもないけど

転職します。 月曜日からな感じ。 ガンバリマス。