2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちと出産報告と。

短大時代につるんでいた友人の1人から、 今日無事に第2子を出産したとの連絡がありました☆ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノおめでとー☆ 彼女は24歳ぐらいかな?のときに結婚して、 25で最初の子を出産、その後ご主人とゴタゴタありつつ、 1度初期の流産を経験し、…

食べ物に興味が?

そんな訳で、先日行ってきたトロワグロで、 贅沢にクロワッサンを買って来たので自分のご飯に☆ 食べようと思って、テーブルに出して、コーヒーを用意して・・ とやってたら。。。。。 ガサガサッ。 Σ(´Д`lll)な、なに?! ・・・・。息子くんが、クロワッサ…

トロワグロの紅茶

産後、お義母さんの親戚さんよりたくさん 出産祝いを頂き、そのお祝い返しに一苦労したのは、 まだ記憶に新しいのですが。(結構経ってるけどw) お義母さんの話によると、 紅茶とクッキーのセットを贈った、お義母さんの 2人のお姉さんが、紅茶を大絶賛さ…

バレンタインに向けて。

うちのアケミ(母)がね、業務用の食材を扱うお店で働いてるんです。 で、バレンタインのチョコとか手作りようのキットとかを安く まとめ買いして、ママ仲間で一緒に何種類か作ってしまおう!と計画。 元保育士のお友達にも協力してもらい、 集まったママさ…

家族の誰かが風邪を引くとエンゲル係数が上がるの法則。

そんな訳で、今日はまだ辛いので旦那さんに無理を言って お仕事のお休みをしてもらうことに。 午前中は旦那さんに息子くんをお願いして、休ませてもらいました。 おかげで昼過ぎには、座っての授乳も辛くなくなったよ☆ けれども。 旦那さんの調子も激しく悪…

三十路の洗礼?!

ウキウキ家族旅行から帰宅して、ケーキも食べたんですが。 朝起きてから、寝ていられないぐらいの吐き気が・・・。 時間は朝11時。元気いっぱいの息子くんの相手が出来ず、 胃の中身はからっぽなのに、胃液だけ吐くという、 つわり再来?!ぐらいの勢いで…

結婚記念日とお誕生日

実は、結婚記念日が誕生日の前日のらなこです。 どこか親子水入らずで行きたくて。でも遠出はしたくないので ちょこっと悩んでいたら、旦那さんから保険組合の保養所を 使えるよという嬉しい提案が☆ヽ( ´ー`)ノひゃっほー。 ただ、思いついたのが遅かったの…

ついカッとなって

契約してきました@iPhone もともと使っていたのは、ディズニーモバイル。 メールアドレスが、〜@disney.ne.jp になるところと 持ってる人が少ないのでディズニーモバイルを愛用。 だけど。 すごく不満なのが、カメラの性能。 息子くんのカワイイ表情とか一…

6・7ヶ月検診に行きました。

そんな訳でごにゃごにゃあったんですが、 6・7ヶ月検診に行ってきましたー。 ただ、検診をお願いした小児科は人気なようで。 先生がどうもバタバタしてて好きになれません。。 と、言うか。。。流れ作業感満載。 こっちの話は聞いてくれないし、行くと 『…