結婚記念日とお誕生日


実は、結婚記念日が誕生日の前日のらなこです。
どこか親子水入らずで行きたくて。でも遠出はしたくないので
ちょこっと悩んでいたら、旦那さんから保険組合の保養所を
使えるよという嬉しい提案が☆ヽ( ´ー`)ノひゃっほー。
ただ、思いついたのが遅かったので部屋風呂ナシのお部屋。
まぁ、なんとかなるでしょう。


で、わがまま言って、8日はお休みを取ってもらって
行ってきました!!場所は箱根♪
ドキドキしながら行ったけど、保養所なだけあって、
子連ればっかり。泣き叫ぶ声も色んなとこからするので
気にせず食事も出来るのであります。これは嬉しい。


食事を運んでくれるスタッフさんも、うちの息子くんに向かって
「すごく大人しいお子さんですねー。イイコですねー」なんて
言ってくれるぐらいの状況。(超グレてたのに。。)


で、心配してたお風呂。
まず、旦那さんだけ男湯へ出発。で、帰ってきてから
充実の内容を教えてくれたよ!!!
・ベビーベッド
・おむつ専用のゴミ袋とゴミ箱
・コンビのバスチェアが3台あるよ
とのこと。すげぇ。男湯でこの充実っぷり。
女湯の状況を見て、大丈夫そうなら息子くんが自分が入れるよ
ってことにして、浴場近くの休憩所に旦那さんを待機させて、
女湯へ出発。

  1. ゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+一緒だわ☆

浴槽の温度もそんなに高くないので、息子くんでも大丈夫!
ということで、大急ぎで頭を洗って身体を洗って。
お部屋に戻り、息子くんを抱えて再び大浴場へ。


ベビーベッドに寝かせて、身ぐるみ剥がすとギャン泣き(笑)
知らない場所は、やっぱ嫌みたい。(´・ω・`)ショボーン
期待したコンビのバスチェアは反り返ってギャン泣き。。。
仕方ないので、抱っこして洗いましたけどね。
でも、お湯に浸かると「はふぅ」と言いながら楽しむ息子くん。
お風呂大好きッコはこんなときに助かるのだ☆


で、湯上がり。。。。
バスタオルは遠く、タオルで息子をくるんでバスタオルを
取りに行こうとしたら、息子くんギャン泣き開始・・(汗
他のご家族の方もいらっしゃり、若干焦る(´・д・`)はうー。
母は丸裸のままで、とりあえず息子くんにおむつを履かせて、
肌着を着せて、服を着せて。ベッドから落ちないように、
床に置いて着替えようとしたらさらにギャン泣き。。
見かねた、女性が「抱っこしてましょうか?」と声を掛けてくれて、
何とか着替えることが出来ましたペコリ(o_ _)o))


女の子2人を連れてお母さんだったんですが、
「ほら、赤ちゃんだよー。カワイイねー。男の子だよー」
「うちはもうこの時期は終わったからー。まだまだ
お母さんが大変な時期よねー。順番だから、気にしないで」
と、ちょっと心強い言葉をかけてもらったり。


そんな結婚記念日の夜。
豪華なご飯にしてもらったのに、もりもり食べる授乳婦は、
味には満足ですが、量に不満だったり。(いや、食い過ぎ)
寝る前に旦那さんにポテチを買いに行かせるという暴挙に出たり、
一人で1袋食べきったりしてしまいました・・・。アハハ。


翌日は、大涌谷の方まで足を伸ばしたり。
色んな方からおめでとうメールを頂いたり、電話をもらったり。
今の自分の存在を覚えててくれていることに感謝☆
夕飯も手抜きをしたりですが。旦那さんにケーキを買ってもらい、
大満足で帰宅☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


さて、我が家は3人家族です。
誰がどのケーキを食べたでしょうか??(・∀・)