2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職手続き

さて。今日は朝イチで会社へ向かいました。 退職の手続きをすすめてもらうために。 事務上の手続きの都合上、今日すぐに処理ができないとのこと。 偉い人と経理のおじさんとでごにゃごにゃ話してました。 結局、5月2日に再度行くことに。 同時に偉い人の一…

再開!

仕事ではなく、自動車学校です(笑 時間がぽっかりあるので、日中でも通ってイイなと。 そんな訳で地味に始めようと思います☆

擬似育児

さてさて。 そんな訳で、前日入りして朝7時過ぎには起床です。 赤ちゃんは朝から元気だー(笑 お父さんは、7時過ぎに。お母さんは8時半前に出勤です。 赤ちゃんはというと、、、、。 9時前ぐらいにお昼寝に入りました (・∀・) しっかし、手がかからない…

出張子守り

昨年の4月に出産した友人夫婦の奥さんが、 娘が1歳になったのをきっかけに働きに出るそうな。 で、午前中だけ不在にするけど一時保育に出すには 中途半端になる!ということで、留守番を依頼されました。 知らない家じゃないし、知らない人でもないので、 …

会社の判断、その後の指示

昨夜、偉い人から電話があった。 『話はつけてきた。お前がもう出勤できないっていうのも承諾してもらった。 ただ、Macに関しての資料が欲しいということなので、引き継ぎ資料を作成して 欲しいって話だ。それについては、コヤマ(仮名)から連絡させるから。 …

恐怖

いつも通りに朝は起きた。 いつも通りに着替えて、いつも通りの時間に家を出る。。。 予定だった。家を出る準備をしたまではよかった。 靴を履いて玄関を出ようとしたら、膝が震えて動けなかった。 外に出られなくなった、途端に身体まで震えてきたので、 コ…

信頼関係。

さて、ここ数日帰ってから泣きながら相方に 『もうヤダ』『なんで自分が?』って言ってます。 いや、ほんとに。誰が見ても異変を感じるぐらいに。 そして事件がありました。 今日もコヤマ(仮名)に守られながら、こっそりこっそり 言われたことを黙々と作業を…

会社の対応

さて、そんなわけで昨日作成した退職届を持って出勤?です。 偉い人、コヤマ(仮名)、自分、担当の営業さんの4人で今後のことについて 話し合いました。コヤマ(仮名)の目から見て、うちは相当病んでるようです(笑 オーバーだなー、もー。( ;´・ω・`) と思うけ…

退職届

先日、ボスに話した手前、出勤しにくい自分。 明日は、目標設定とかでコヤマ(仮名)は会社に出勤する日。 自分は社員ではないので、そんなものありません。。。 と、いうことは、 ΣΣ(゚Д゚;)コヤマ(仮名)がいない状態で出勤?! って考えただけで、怖くて身体…

仮免検定

ずどーーーーんと落ち込んでいる暇はなく、 仮免検定です!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ まずは、技能の検定。 3人で1つの車に乗車する形でした。3人中2番目。 2番目の人は、最初の人と最後の人の車に乗車します。(なぜ?w 最初は、大学生と思われる男…

歓迎会

そんな訳で、今日は新しく異動してきた人の歓迎会でした。 場所は、新宿三丁目にある、ハワイ料理のお店『ティキティキ 新宿店(新宿/バル(バール)) - ぐるなび』 萌えなことしか頭にないコヤマ(仮名)の反応を狙ってこの店にされたのが 誰でも想像できる…

勤務先の言い分

先週の自分の衝撃の告白から早急に動いてくれました@偉い人。 コヤマ(仮名)にも、偉い人から状況はどうだ?と確認があったらしく、 毎日のように今日はどうだったっていう報告をしてるらしい。 偉い人と勤務先の管理職(つまり、ボス)とお話をしてくれたそ…

契約更新

今日、ようやく契約更新の話をしに、会社へ行きました。 数日間悩み抜いた結果、全てを偉い人に話しました。 課長という偉い人がいるけど、週に2日ぐらいしか いないこと。来てても会議とか自分の仕事で手いっぱいで 状況を把握されていないこと。 指揮命令…

人事異動とか。

新年度です。 が、特に自分達に変化はありません。 仕方ないのでいつも通りに出勤し、通常通りの業務をこなします。 自部署にも新しい職員さんがやってきました。 もの静かな男性と、事前に知ってたのは内緒ですが、 別部署にいた女性。。。。(´・ω・`)ショボーン …