歓迎会


そんな訳で、今日は新しく異動してきた人の歓迎会でした。
場所は、新宿三丁目にある、ハワイ料理のお店『ティキティキ 新宿店(新宿/バル(バール)) - ぐるなび


萌えなことしか頭にないコヤマ(仮名)の反応を狙ってこの店にされたのが
誰でも想像できるそんなお店でした(笑)


今日の上司は機嫌が良かった。すごく良かった。
定時15分前にか、作業報告書の作成を始めてくださいねーとの指示だったり。
お酒を飲んで騒げることが楽しみなのかしら?よくわかんないけど。
終始ご機嫌でした (・∀・)(・∀・)(・∀・)


でも、日中に言い争う事件もあり、、、、。
Macクライアントのイメージバックアップの作成中のこと。。。
突然、やれと言った手順を変えてきた。
最初は、個別ソフトウエアはインストールしない状態でバックアップすると言ってたのに、
いきなり、より現状に近い方がいいからインストール後の状態でバックアップを取れと。


自分:(,ΦДΦ) それだと、最初に言われた通りのことと違う状態になりますよ?


上司:(・∀・) それでいいんです、むしろ、その状態にしてやってもらった方が、
   (・∀・) より現状に近い状態になるからいいんです。


自分:(,ΦДΦ) やれって言うなら、そうしますけど、私はちゃんと反対しましたよ?
   (,ΦДΦ) 最初にやってる状態と今日からの状態は別物になりますからね?


念を押したあと、上司に見えないようにため息をつく。
このやりとりはコヤマ(仮名)もボスも見てた。心配したコヤマ(仮名)は、何度も何度も、
『大丈夫か?大丈夫か??』って聞いてきてくれた。気にしてくれてる人がいるだけでも、
気持ちは違うよ。。。。


さて、重たい気持ちを引きずりながら歓迎会です。
問題は座席(´・ω・`)そんなとき、コヤマ(仮名)のキャラは大活躍です。
テキパキとさりげなく座席を決めてくれました。


うちを壁側へ、その横にコヤマ(仮名)、歓迎される男性1、歓迎される女性1、問題の上司。
うちの向かい側は、萩の月をくれるSEさん、その横に憧れのSEさん(仮名:ウルトラマン)、
歓迎されるSEさん(新人)、ボス、4月いっぱいでいなくなる職員さん、といった感じに。
コヤマ(仮名)と他3人のSEさん達はみんな喫煙者なので、固まってた中に紛れ込み。
たばこを吸う男性に囲まれて座っていたので、たばこ臭かったけど、楽しかったー☆


コヤマ(仮名)が色んな話を遮断してくれたりで、何も気にせずにSEさん達としゃべってました。
酔っぱらったコヤマ(仮名)は面白かったー (・∀・)(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ。
決まった時間になるとダンサーさんがフラダンスを踊ってくれたりするんですが、
一緒に踊ってた。
しかも、知らないお兄さんも巻き込んで踊ってた。


Σ(´Д`lll)やりすぎだよ、あんた・・・・(笑
上げすぎなテンションを心配すると、、、、


コヤマ(仮名):(# ゚Д゚)ノ これぐらいやらないと楽しくない!!


とのこと。。ごもっともです。
個々に楽しんだと思われる歓迎会。終了後はコヤマ(仮名)と一緒に偉い人に今日の歓迎会の報告。
その間に、相方も新宿で飲んでると聞いたので、終わった連絡をすると新宿にいるとのこと。
アルタ前まで迎えに来てくれるというので、コヤマ(仮名)の電話を横耳に聞きながら、待つことに。


程なくして、相方到着。
コヤマ(仮名)と相方と初対面です。お互いビジネスマンなので名刺渡したり、
頭下げたりしてご挨拶をしてました。端から見てて、ちょっと面白かったww


一通り挨拶も終わったところで、お茶でも飲むか、軽く食べながらでも話そうかと。
みんな食事した後なのに、違和感のないあたりがryてこてこと歩きながらお話。
男二人、初対面じゃないぐらいに話が弾んでました。アルコールの力はすげーなー。


コヤマ(仮名)リクエストのラーメンを食べながら会話。
職場での現状はこんなにおかしいんだ!と猛烈に語ってくれました。(相方に向かって)
ぼんやりと聞きながら、あぁ、こんなに気にかけてもらえてるんだーと実感してた。
程なくして、閉店時間ですと、お店を追いやられたので解散。


来週もコヤマ(仮名)がいるから大丈夫。コヤマ(仮名)がいるから頑張れる。