2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacとWindowsは仲良くなれない?

今日は、MacServerのアップデートの日でした。 うちがこの業務について、3回目のOSアップデートです。 過去2回、『OSのアップデート後の再起動でWindowsサービスが停止してしまう』 という現象が起こっております。 サポートに問い合わせてもアクセス権の…

保守を結べないプリンタ

うちの勤務先は研究所なので、学会に参加したりしてるそうです。 そのときに必要なのが、A0判のポスター。 つるつるテカテカの光沢紙に印刷します。 使用しているプリンタは、HPの Designjet 5000ps。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designje…

自動車学校に行きます!

こっそりと行き始めました。と行っても、勤務先の人は知ってます。 ばびゅん!と帰ることがあるので、、、ということでね。報告だけ。 実は、2年前?3年前に、実家にいたときに取りに行こうとして、 仮免の手前で挫折・・・(´・ω・`)ショボーン 予想外に早く仕事…

今頃?!

びっくりした。今頃言われるとは思わなかった。 昨日帰宅したら、自宅のメール宛に会社からメールが来てた。 『年度末までに、健康診断を受けてください』 ΣΣ(゚Д゚;)はぁ?! なんじゃそら。うちが今の会社で働き始めたのが6月。 会社の説明うんぬんよりも…

バレンタインデーです。

さてさて。 日頃みなさまにお世話になっているので感謝の意味を込めて、 チョコを大量作成し、配りました!頑張って配った。 こういうときに女の子らしいことしておかないと、 おっさんくさく女の子らしさが下がってしまうので(笑 みなさん、もらえると思っ…

年の数だけのバラの花

朝、出勤すると自分の席の上に置いてあった。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え、え、え?? どうやら、約束通り同僚のコヤマ(仮名)がほんとにネットで 注文してくれたらしい。バラの花を28本!!! コヤマ(仮名)曰く、 ( `・ω・´) 前日(2/11)の18時以降に自宅に届くように…

ありがとうございます。

28年かかったけど、ようやく母に『自分を産んでくれてありがとう』 というメールを送りました。あの人達なりにいっぱいの愛情を くれたんだろうなーとぼんやり考えてたり。 そんな訳で誕生日です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 職場のご好意で本日は休日になりまし…

この時期のご利用は計画的に。

もうすぐ誕生日です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ということで、同僚のコヤマ(仮名)にいっぱいアピール。 以下、ヽ(*`Д´)ノ=自分 ( `・ω・´)=コヤマ(仮名) ヽ(*`Д´)ノ もうすぐ誕生日なんだよー。 ( `・ω・´) はぁ・・・。おめでとうございます。 ヽ(*`Д´)ノ プ…