2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってはいけないミス

今日も昨日・一昨日に引き続き、サーバーのリストアです。 今日のサーバーは共有資源として使っているサーバー。 4台あるうちの2号機で、クォータで制限はかけてあるし、 シャドウコピーも使用。WINSサーバーとしても稼働している子です。 昨日の作業に引…

サーバーリストア 改

引き続き、死にかけのサーバーのリストアの話。 昨日いきなり上司が、 ( ゚д゚) バックアップ使ってやると時間がかかるので、 ( ゚д゚) いきなりOSのリストアをしたいと思います。 ( ゚д゚) ついでに出来ることなら Windows 2003 Server R2 に ( ゚д゚) 上げてしまい…

ママの誕生日

先日、相方のママと映画の試写会に行ったんですが。 ママのお誕生日が近くて、友達に食事に連れてってもらったとか、 次の日曜日も食事に誘われてるって言ってた。 友達っていいなーと思いつつ。 ママの携帯についてた怪しい人形のストラップがいないので、 「どう…

4分間のピアニスト

試写会に行ってきました。 今回も相方のママとご一緒ですヽ( ´ー`)ノ 前回の試写会がちょっとイマイチだったので、 今回はかなりドキドキしましたが。。。 - http://4minutes.gyao.jp/ ←音出ます。 ピアノ教師として刑務所にやって来たクリューガー(モニカ・…

裏技?

昨日の DocuWorks で pdf に変換する際に、 admin 権限がないと変換にかかる時間が大幅に違う問題について、 サポートに問い合わせてみた。 すると・・・・。 DocuWorks 6.0のとき、Adobe Acrobat の仕様で、 一般ユーザーの権限しか持っていないユーザーだ…

DocuWorks でpdf に変換するのにかかる時間の差。

今日も検証作業です。 日々、操作性の違いを感じたら即検証です。 富士ゼロックス DocuWorks 6.2 が今日のテーマ。 DocuWorks の中に、サンプルがいくつかあるんですが、 「.pdf に変換ができるかどうか」が検証の対象。 なんだけど、上司が気がついた。 上…

転出・転入届けを持って。

役所巡りツアーのため、今日はお休み。 ついでに使っていない通帳の解約とかしてきました。 名前がわかってたり、引っ越ししてたりっていうのを 伏せておかないと手続きがメンドクサイんだって。 # 契約者名が変わるし、住所変更もしないといけない。 銀行系も、…

残業とタクシー代

今日は朝9時半に、雇用契約を結んでいる会社へ出勤。 # 勤務先は客先で、客先常駐なんだよねー。 そこで担当営業のオヤジに毎回言われる言葉。 『なんでこんなに残業が多いの?まだ続くの??』 『なんでWindows Server まで見てるの?』 『オレが聞いた話…

実は全てがおかしかった。

さてさて、引っ越しの荷物も片づかない昨今。 先週、ずーーーっと悩み続けていた McAffe さんです。 結局、McAfee Protection Pilot にログインできない時点で、 全てがおかしかったみたい。 ごりっと再インストールをしてログインができるようになりました(…