残業とタクシー代

今日は朝9時半に、雇用契約を結んでいる会社へ出勤。
# 勤務先は客先で、客先常駐なんだよねー。


そこで担当営業のオヤジに毎回言われる言葉。
『なんでこんなに残業が多いの?まだ続くの??』
『なんでWindows Server まで見てるの?』
『オレが聞いた話と違うんだよなー、Macだけって聞いたのに』


残業が多いのは、あなたがろくに面接をせずに入れた、
前任者が、システムをぶっ壊してバックレたおかげで、
自分の通常業務以前に復旧作業が多いためです。


Windows Server も見るというのは、仕様書通りなので、
雇用契約書にも入っていることなので、全く問題はありません。


私が入る前には期待されていた、MS社に16年いたという、
派遣さんがいらっしゃったので、その人に Windows Server を任せて、
自分がMac のメンテナンスにまわる計画だったみたいですが、
派遣さんがバックレたので、その人もの合わせて自分が全部見ています。


って説明をする。
はっきり言ってそんなことのために午前中を使うのかもったいない。
ってすごーい勢いで担当営業のオヤジに向かって怒った。


そしたら、タクシー代は出してくれるって言った。
ヽ( ´ー`)ノきゃっほー


ちょっとだけやる気出た(笑