転出・転入届けを持って。

役所巡りツアーのため、今日はお休み。
ついでに使っていない通帳の解約とかしてきました。


名前がわかってたり、引っ越ししてたりっていうのを
伏せておかないと手続きがメンドクサイんだって。
# 契約者名が変わるし、住所変更もしないといけない。


銀行系も、振り込め詐欺系のおかげで、
結構手続きが大変っぽい。
# 昔は親が通帳作ってくれたのになー。


まぁ、予想以上に手続きは早く終わって、
ちゃんと解約できました。ヨカッタ☆
んで、某区役所から、相方在住の区役所へ
転出と転入の手続きも。


写真つきの身分証明書として重宝している、
住基カード@写真付き』も変更しておきました。