2010-01-01から1年間の記事一覧

発熱、発熱!

先週にこの辺の地区の最終日にポリオの集団接種に 行ってきたんですよね。なので、何かもらうだろうなー。 なんて、漠然と思ってたんですが。 まぁ、見事に翌日ぐらいから鼻水が(´・д・`) 念のためと思って、先週の金曜日に小児科に連れてって。 お薬をもらっ…

滑り台

今日は、Twitterのフォロワーなママさんと、 新宿タカノでランチをしてきました☆ 前回行ったときは、2月で息子くんも離乳食開始 直後ぐらいだったので、食べれるものも特になく、 ギャンギャン泣かれてしまったんですが(汗 今回は、息子くんと誕生日が3日…

ベビーサインの講習会、1回目

いつもベビーマッサージでお世話になってる方が、 ベビーサインの講習会も開くと聞いたので、その場で 参加させて欲しい!と伝えて参加させてもらうことに☆ 以前から興味はあったものの、2週間とかで3〜4回の 講習を終わらせるようなのが多くて。連続して…

シーズンパン教室

先日行ったABCのケーキ作り体験のときに、 実は色々調べてて(笑)旦那さんを説得して、 単発的なシーズン教室に通わせてもらうことにしました。 申し込みも終わって、早速1回目のパン。 焼きカレーパンヽ( ´ー`)ノ オーブンに入れる前にマヨでにょろにょろ…

バイバイが出来るよ!

今日は早起きをして、一家でお出かけの日。 旦那さんの親戚のお祝いがあり、ちょっと奈良まで。 事前準備にバタついたり、息子くんの体調も 結局万全ではないままでの出発です。。。 で、旦那さん側の親戚さんにお合いするのは 結婚式以来だったりするので、…

一歳になりました!

早いもので、息子くんが一歳になりました! ちょっと風邪気味で、ゼロゼロしてるけど、 それなりに機嫌よく今日を迎えました☆ 生後3日目の初めての母子同室にドキドキして、 どんな声で泣くのかわかんなくて。 授乳間隔を3時間以上空けないでください。っ…

一年目

旦那さんから、一年目のお母さん、 お疲れさまでした☆二年目も頑張って! といただきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ケーキ、ケーキ!

息子の誕生日を来週に控えております。 早いもので、もうすぐ1歳ですよ。。。 ケーキぐらい焼いてあげなきゃいかんかなぁと。 でも、レパートリーがないので困りまして。。。。 思いついたら即行動派の自分は早速ネットで検索。 体験の洋菓子教室でケーキを…

あれれ、湿疹??

我が家のお風呂担当は旦那さん。 今日もゼロゼロしてる息子くんを旦那さんに頼み、 お風呂に入れてもらいました。 いつものように、呼ばれたので迎えに行くと 旦那さんに、 『息子さん、背中一面にぽつぽつがあるんだけど、 昼間もあったー??』 と言われ、…

ベーグル、ベーグル

我が家にやってきたホームベーカリーさんと一緒に 旦那さんがホームベーカリーで作れるパンの本を 買ってくれました。 その中にベーグルがあったので早速作ってみることに。 こんな感じでいいのかな?w 焼きあがりー。 キレイなリング状にするのは難しいね…

パン教室の体験へ行きました。

なんと近所(ホントに徒歩2分ぐらいのとこ)に パン教室があることを発見! 息子と仲の良い友だちに子守り兼留守番をお願いして、 いざパン教室へ。 1つの生地から4〜5種類のパンに展開する方法を 教わってきましたヽ(´ー`)ノ おしゃべりの好きな先生で…

つかまり立ちと母の上京と。

まだまだガニマタ。 んで、里帰りをするので、荷物持ち要因に母を召喚。 引っ越しをしたので、東京駅から自宅までの道のりを 教えるべく、お迎えに行くのであります。 丁度、旦那さんもお仕事を早く終えてくれたので、 豪華なご飯を食べて帰宅☆ヽ( ´ー`)ノ …

ゼロゼーロ

いつものように昼前に起床して活動開始の息子君。 まだ寝ぼけている母は、先に起きてパソコンを触ってる、 旦那さんに息子君を預けて、少しボーッとするんだけど。 コンコン、ゼロゼロ、咳き込み過ぎて「オエッ」と言うので、 旦那さんが、大丈夫なの?ねぇ…

つかまり立ちと出産報告と。

短大時代につるんでいた友人の1人から、 今日無事に第2子を出産したとの連絡がありました☆ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノおめでとー☆ 彼女は24歳ぐらいかな?のときに結婚して、 25で最初の子を出産、その後ご主人とゴタゴタありつつ、 1度初期の流産を経験し、…

食べ物に興味が?

そんな訳で、先日行ってきたトロワグロで、 贅沢にクロワッサンを買って来たので自分のご飯に☆ 食べようと思って、テーブルに出して、コーヒーを用意して・・ とやってたら。。。。。 ガサガサッ。 Σ(´Д`lll)な、なに?! ・・・・。息子くんが、クロワッサ…

トロワグロの紅茶

産後、お義母さんの親戚さんよりたくさん 出産祝いを頂き、そのお祝い返しに一苦労したのは、 まだ記憶に新しいのですが。(結構経ってるけどw) お義母さんの話によると、 紅茶とクッキーのセットを贈った、お義母さんの 2人のお姉さんが、紅茶を大絶賛さ…

バレンタインに向けて。

うちのアケミ(母)がね、業務用の食材を扱うお店で働いてるんです。 で、バレンタインのチョコとか手作りようのキットとかを安く まとめ買いして、ママ仲間で一緒に何種類か作ってしまおう!と計画。 元保育士のお友達にも協力してもらい、 集まったママさ…

家族の誰かが風邪を引くとエンゲル係数が上がるの法則。

そんな訳で、今日はまだ辛いので旦那さんに無理を言って お仕事のお休みをしてもらうことに。 午前中は旦那さんに息子くんをお願いして、休ませてもらいました。 おかげで昼過ぎには、座っての授乳も辛くなくなったよ☆ けれども。 旦那さんの調子も激しく悪…

三十路の洗礼?!

ウキウキ家族旅行から帰宅して、ケーキも食べたんですが。 朝起きてから、寝ていられないぐらいの吐き気が・・・。 時間は朝11時。元気いっぱいの息子くんの相手が出来ず、 胃の中身はからっぽなのに、胃液だけ吐くという、 つわり再来?!ぐらいの勢いで…

結婚記念日とお誕生日

実は、結婚記念日が誕生日の前日のらなこです。 どこか親子水入らずで行きたくて。でも遠出はしたくないので ちょこっと悩んでいたら、旦那さんから保険組合の保養所を 使えるよという嬉しい提案が☆ヽ( ´ー`)ノひゃっほー。 ただ、思いついたのが遅かったの…

ついカッとなって

契約してきました@iPhone もともと使っていたのは、ディズニーモバイル。 メールアドレスが、〜@disney.ne.jp になるところと 持ってる人が少ないのでディズニーモバイルを愛用。 だけど。 すごく不満なのが、カメラの性能。 息子くんのカワイイ表情とか一…

6・7ヶ月検診に行きました。

そんな訳でごにゃごにゃあったんですが、 6・7ヶ月検診に行ってきましたー。 ただ、検診をお願いした小児科は人気なようで。 先生がどうもバタバタしてて好きになれません。。 と、言うか。。。流れ作業感満載。 こっちの話は聞いてくれないし、行くと 『…

旦那さんが家電量販店に行くというので・・・

息子くんのお散歩も兼ねて、家電量販店へ。 てこてこ歩いて20分ぐらいかな?? 今回の目的は、モジュラーケーブルの白いの。 そんで長いヤツを求めての旅です。 先週旦那さんが組み立ててくれたテレビ台が いい感じにリビングにセッティングされたので、 モ…

寝返りマスター!

も、もしや・・・。 と思って、寝る前の寝室で旦那さんと一緒に 息子くんをコロンと転がすと、寝返りをしてたよ!! いつのまにか自由自在に出来るようになってるよ!! 旦那さんと2人でボーゼン(笑) ただ、寝返りをしてもらうためには、 息子くんの好き…

ベビーマッサージに行ってきたよ

最近入ったmixiのコミュでベビーマッサージをやっているのを発見。 お家からもそんなに遠くないし、近所のママ友達を作る目的もあり、 参加させて頂きました☆ 今回参加させてもらったのはネンネのクラス。 うちの息子くんはまだ寝返りが上手に出来ないくんな…

横浜→羽田空港へお出かけ。

旦那さんがお仕事で、横浜に行くというので ベビーカーとちびを連れて一緒にくっついて行きました♪ いや、どうせレンタカーで行くなら乗せてヽ( ´ー`)ノと。 久しぶりに、みなとみらいを徘徊しました(笑) 寒かったけどね。ワールドポーターズの中のお店も …

懸賞生活、始めました。

めっきり専業主婦なのです。 旦那さんにお小遣いを頂いている身分なのと、 自宅にネット環境も快適に揃っているので、 何気なくネット懸賞に応募してます。 で。当たりました。 キリンの一番搾り、1ケース!! ひゃっほー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ アルコール…

年末年始はまったりと。

行く年来る年は、今年も旦那さんのご家族と一緒に。 富士山の麓で過ごさせてもらいましたー☆ 美味しいご飯をいっぱい食べさせて貰ったり、 広々お風呂に入ったり。贅沢ですわー。 で、こっそりワクワクおやつを持参。 珍しいと思ってね。 ロイズのポテトチッ…