ベビーサインの講習会、1回目


いつもベビーマッサージでお世話になってる方が、
ベビーサインの講習会も開くと聞いたので、その場で
参加させて欲しい!と伝えて参加させてもらうことに☆


以前から興味はあったものの、2週間とかで3〜4回の
講習を終わらせるようなのが多くて。連続して参加が
出来ないものが多かったのです。


ベビーサインは、1ヶ月おきに3ヶ月かけてやるそうです。
一気に教えても赤ちゃんの方がついてこれないし、
お母さん自身も成果が見えないので、間隔を多めに取る
ということだったので、喜んで参加です。


簡単なサインや、お歌を教えてもらったけど、
息子くんは別のことに興味津々で、、、、(汗
でも、これから少しやってみよっと♪