2013-01-01から1年間の記事一覧

石垣島に行ってきたよ!

夏の恒例になりつつある、石垣島に今年も行ってきました☆

とろ〜りハニーの濃密ヘアケア「ハニーチェ」

8月8日にLIB JAPANさんから発売される、 ノンシリコンのヘアケアのことです。 最近よくききますよね、ノンシリコンって。 トリートメントの後のヌルヌル感があまり好きではなかったので、 最近はめっきりこのノンシリコンシャンプーを使っています。 ラ ヴ…

続・野菜嫌いを克服しよう。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 昨日に引き続き、野菜パウダーのメニューです♪ ブログを書いてから、他のモニターさんのブログを拝見しました。 ホットケーキや蒸しパン、おだんごなんかにされてる方も いらっしゃいました。みんな考えるねぇφ(・_…

野菜嫌いを克服しよう。

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中 登録してる懸賞サイトのモニプラで、野菜パウダーがモニター当選しました☆ 4歳になった息子が野菜をちょっとずつ食べてくれるようになったけど、 それでも食べてくれるには程遠いので、野菜パウダーを試してみます…

クロワッサンでも焼こうかな。

自分の技術向上を確かめるべく(笑)クロワッサンを焼いたった。 成形的にはキレイに出来た方かも? 焼きあがりー☆

自家製酵母のパン!

つ、ついに焼けた! レーズン酵母を自分で起こして、失敗して(笑) ようやく焼きあがったー!!ヽ(´ー`)ノ 食べるの楽しみ☆

ムクムク

先日酵母エキスから酵母を起こし始めて、 ようやくムクムクと育ってきてくれたー!! パンになるまでの道のりが長い・・・。 コレが・・・・ こうなる!ヽ(´ー`)ノ

膨らまないパン

硬水(Vittel)だけだと、膨らまないパンが出来た(´・_・`) 久しぶりに失敗した。なので、同じ配合で浄水を使ったパンを仕込み直し。 さっきとは全然違ったベタベタの生地が出来上がった。 先日、水の硬度が大事って聞いたことを実践してる感じである。 ふむ。…

取り寄せた本

先日の利きバゲットの会でオススメされた本ですが、 Amazonさんにもあったけど取り寄せな様子。 帰宅後に、旦那さんにどれだけ楽しかったかと熱く語り、 そして自分の求める系の本がコレだよ!ってアピール(笑 めでたく手元にやってきました! ザ・専門書w…

VIRONのクロワッサン

VIRON社のレトロドールという粉を使っていることで有名。 バゲットは日本一美味しいとの評判。 バゲットは飛ぶように売れるため、 ほぼ一時間に一回焼き上がる。(パンスタから引用) というVIRONのバゲットも気になるんですが、今日はクロワッサン。 エシレ…

夜遊び、夜遊び♪

母が遊びに来てくれました。 ってことで、子ども達を頼んでお友達と夜遊びしてきました♪ 待ち合わせ場所を決めてもいいよってことだったので、 あんまり歩いたことのない渋谷にしてもらいました。 渋谷には、あの「 VIRON 」があるじゃないですか! 行ってみ…

シブヤ大学の利きバゲット講座

Twitterのフォロワーさんの中に、どういう繋がりからか、 バゲットをこよなく愛する方がいらっしゃいまして(笑) その方が、シブヤ大学なるところで利きバゲットという、 面白そうなことをされるとのこと。 旦那さんに相談しながら、即申し込み。 抽選です…

【ベジタブルガーデン】入手困難!幻のハチミツを3名様に!

国産のアカシアはちみつだそう。 国産といえば、レンゲのはちみつなら食べたことあるけど、 アカシアってやっぱ香りとか違うのかなー。。。 ホットケーキ好きな息子と食べてみたいなー。 ってことで、こちらも応募。↓ 【ベジタブルガーデン】入手困難!幻の…

妊娠中・授乳中にも安心♪無農薬・ノンカフェイン★たんぽぽコーヒー★モニター募集!

ムスメもうまれ、コーヒーを控えめにせねばのぅと思いつつ、 なかなかやめられず、現在に至るわけです。 カフェインレスのコーヒーって意外に美味しいのがいなくて、 ついいつものコーヒーに手が伸びちゃうんですよねぇ。。はぁ。。。 で、暇にかまけてまた…