2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒブワクチン

予約していたヒブワクチンの予防接種に行ってきました。 自分的に勉強したので、うちの中で必要な情報をまとめておきました。 Hibワクチン、Hib髄膜炎の自分的まとめ。 Hib(ヒブ)と呼ばれる、ヘモフィルスインフルエンザ菌b型という細菌のことで、 最初に発…

続・離乳食

友人一家は夕食時間前にお帰りになりました。 その後、少しお昼寝しようかなーと思ったのに、 息子くんが大興奮で大騒ぎ(´・ω・`)ショボーン いい加減ウンザリしたので、駅前の西友までお散歩に。 ふと思い立って、ベビーフードとか見ちゃったら、 ニンジンとポテ…

友人の訪問と安納芋とわらび餅

思った以上に部屋(リビング)が片付いたので、 先日お家に遊びに来たいと言ってた友人一家を ご招待。ヒマしてるなら遊びに来るー?と(笑 お昼ご飯を食べて、お子様達をお風呂に入れて、 相模原からやってくるとのこと。 そんならばってことで、日が沈む前…

離乳食を始めよう

ということで、10倍がゆの作成ー。 病院実習以来だよ、10倍がゆなんて。 食べてくれるかなー。 *追記* 意外に食べてくれたーヽ( ´ー`)ノ でも、乳首さんより硬い感触にビックリしてた。 結構な勢いで食べてくれたのでヨカッタ☆ 食べさせ担当は旦那さん…

皮膚科に行ってきた。

引っ越しの片付けが完全に終わってないんですが、 引っ越し準備を開始した頃から、持病のアトピーが 近年稀に見るぐらいの勢いで全身に現れた。 ストレスではないと思うので、ホコリかなー(悩 全身見るに堪えない感じになってきたので、 皮膚科に行ってきま…

まぐまぐ

その後、息子くんの散歩用の上着を買いに西松屋へ。 色々買い込み過ぎました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) でも、これでベビーカーでお出かけも出来るし。 部屋着だけだったので、これからのおでかけには 寒いかと思って、。カワイイハーフコート買っちゃった☆ 同時…

旧住居の掃除

5ヶ月半になった息子くん。 引っ越しのゴタゴタであまり母に構ってもらえてない感が あるのかどうかはわかんないけど、片付けをしてる余裕が ないぐらいに泣くんです(´・ω・`)ショボーン 困った。 ようやく連休に入ったので、今日は旦那さんと3人で 前のアパート…

お出かけグッズ

そんな訳で、散歩に行くと結構な時間になりまして。 日が沈むのが早いんで、膝掛けを探すことに。 あ、これ便利そう! と思ったものを見つけたんですよ。 コンビミニのラップホールドってやつ。 旦那さんも抱っこするし、自分も抱っこするし。 義母も抱っこ…

弟の誕生日

あ、今日はカワイイ弟の誕生日だわ。

ヒブワクチン

引っ越し前のアパートから一番近くて口コミでも なかなか良い評判の小児科にヒブワクチンの予約をしたのが、 9月の終わり。11月末頃には入荷出来るという話だったので 3回分の予約をしておいた。 (0歳児は3回、1歳になってもう1回なんだそうです) …

引っ越し、引っ越し!!

大安吉日! 昨日の微妙なお天気が関係ナイぐらいの 絶好のお引っ越し日和です(・∀・) ちびはお義母さんが遊んでくれていたので 結構ラクでした。(体力的に) 転入届も出したし。 自分的に住所不定無職をさけました(笑) 寝床の確保もしたのでのんびり片付…

オークションではないけれど。。

引っ越しに向けてのこと。我が家的な不要品なんだけど、 捨てるにはちょっともったいないなーってものを mixi のコミュニティの中で欲しい人ー?って聞いて、 欲しい人がいたら送料だけ相手に負担してもらって 有効に使ってもらったら幸いデス!っていうのが…