オークションではないけれど。。


引っ越しに向けてのこと。我が家的な不要品なんだけど、
捨てるにはちょっともったいないなーってものを
mixi のコミュニティの中で欲しい人ー?って聞いて、
欲しい人がいたら送料だけ相手に負担してもらって
有効に使ってもらったら幸いデス!っていうのがある。


服とか靴とか新生児の肌着とか布おむつとか
(息子くんのサイズアウトしたもの)、出してみた。
こっちが指定した業者の着払いのみで、
クレームや返品不可、到着連絡をくれる人って条件で。


・欲しい人ー?と募集をかけてみる

・欲しいと思った人が挙手してくれる

・応募者多数の場合は抽選、もしくは交渉

・送付先や連絡先の交換

・着払い以外の場合は振込を依頼

・入金連絡をもらう

・確認後発送する

・到着連絡をもらう

・お礼の挨拶をして終了


って流れが普通だと思ってたんだけど・・・。
例えば、「発送方法はヤ●トの着払いのみ」って書いてても
佐●にしてくださいとか、定形外にしてくださいとか。
定形外で発送してくださいとか。(´・д・`)
クレームや返品はなかったけど受け取りましたって連絡がナイ。


問い合わせ番号がこっちにあるからいいんだけどさ。
受け取りましたの連絡ぐらいあってもいいじゃんね。。。