2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・続 お仕事のごにょごにょ

先日のdtc アプリケーションエラーですが。 どうやら、富士通製の Live Help Client という、ソフトのエラーだったみたいです。 リモートデスクトップみたいなヤツで、遠隔で端末の操作が出来るソフト。 サポートデスクには便利なんですが、操作されてる側で…

続・お仕事のごにょごにょ。

さてさて。 昨日のエラーですけど。 原因はわかりませんが。 再起動でなおったよー。 サーバーの再起動って、ほんと魔法みたいなのね。 そんな感じで、バックアップも無事に取れてました。 また週明けに事件が起こらないことを願いつつ。 今日は今日の事件が…

お仕事のごにょごにょ。

Active Directory を使った、Win2003 Server SP2 なんですが。 月曜日から様子はおかしかったらしいんだけど、 月曜日は腹痛で1日しなしなしてたので・・・ 今日になって、クリティカルなバックアップエラーが出てた。 ARCserve Backup r11 for Windows で…

茅ヶ崎に行ってきた。

茅ヶ崎には、4月に子供の産まれた友人夫婦が。 首もすわったということなので、これから 仲間内のおもちゃになること間違いナシ♪ うきうきと向かいます。 前回は、電車を乗り間違えて、なぜか鎌倉まで行ってしまったので、 今回はしっかり行き先を確認して…

結婚お披露目パーティー

今日は、仲良くしてもらっているお姉さんが、 旦那さんのお披露目と入籍の報告パーティーに参加。 台風に負けないように、スタイリストの友達に アップをお願いしてガッチリやってもらったのです☆ でも、いいね。幸せそうな笑顔って。 こっちも幸せになりま…

沖縄マンゴー

ヤバイぐらい、うまい。 今日は、和歌山から友人が仕事で上京してきてて。 コムサカフェのケーキを食べる約束をしてたので、 行ってきましたー♪ Cafe comme ca 一番最初にドドーンとあった。 沖縄マンゴーのタルト。超気になる。 マンゴーがお花のように巻い…

13日の金曜日

朝から不吉な予感はしてました。 無駄に早起きしたりとか、優雅に朝ご飯食べたりとか。 先日連休を取ってた上司が、実はサマーバケーションに、 沖縄に行ってたのが発覚したりとか。 気がつけば、日付が変わる頃の帰宅になりました。 深夜残業まんせー☆ 15…

Retrospect で Apple script

有名なバックアップ用のソフトらしいです。 Retrospect 。Mac サーバのバックアップを 日々せこせこと取ってくれていますけども。 こんなヤツ:Retrospect BackUp こいつからバックアップ実行時に アラートメールを出せないかと、探したんですけど見つからず…

パパンとの電話

ママンには先日から伝えていたのですが、 パパンには内緒にしていた、転職したよー。 の、報告電話を実家にしておきました。 また転職したんか?とか言われましたけど、 無事に報告は完了しました(笑 無駄にドキドキはしなかったけど、 ずーっと言えなかった…

七夕

今日は七夕ですねー。 天気もあんまりいいものじゃないと思ってたけど、 夕方前には隙間に青空が見える感じになりました。 今日も今日とて、 予想外のとこで気持ちのズレを認識しました。。。。 言えばスッキリする自分は、それを言っていいのか、 言わない…

萩の月

就業先に業務委託契約で、週に2日ぐらい来てる、 AIXサーバー担当のSEさんがいらっしゃいます。 週の前半に仙台に出張に出てたそうです。 仙台のお土産なら、やっぱ萩の月でしょう! と、自分の中で盛り上がってたのですが、 ほんとにお土産は萩の月でし…

雇用契約完了。

ようやくなんですが、7月1日〜3月31日までの 雇用契約書にサインが完了しましたー。 長かったなー、ここまでの道のりが、うん。 日給月給制度ですが、自分が希望してた金額より、 いい金額だし、職場は面白いし(笑)いいかな。 日に日にエンジニアに近づいて…

ぐるぐるる

頭の中で色んなことが渦巻きます。 あなたのほんとに大切な人は同じことで悩んでくれますか? 「ほんとに大切な人」ってほんとにその人ですか? あなたは今、幸せですか????