2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD鑑賞会

さて、3連休。 先日のサーバーのリストア後に怪しい挙動はあるものの、 だいぶ落ち着いてるおかげで平穏な3連休です。 相方は、パソコンに向かっていると何時間でも 過ごせてしまうのに対して、自分は飽きっぽい(´・д・`) 共通の趣味みたいなのもこれと言っ…

街はクリスマス

ディズニーのマフラーが欲しくて、お台場へ。 今日は日柄がいいのか、いっぱい結婚式してた。 ゆりかもめの中から見た舟の上とか、 お台場の自由の女神っぽい像の近くホテルとか、 AQUA CITY お台場の中のレストランでも。 見ていく?って相方に聞かれたけど…

エラー連発!

さてさて。 最近、安定稼働しておりました、勤務先のMacさん。 数日前の日記に出てた子なんですけどね。 サーバー側に、特にエラー系のログはなく。 再起動したら直るってことだったんですが、 たまたま現象再現の際に呼ばれました。 行ってみたら・・・・。…

Macさんの様子がおかしい。

勤務先のMacさんですけどね。 最近よく、ハングアップするんだけど・・・・ということでした。 話を聞いて、現象が再現するか確認してみたら。。 どうも、カーネルパニックな画面が出てるみたい。 何もしかけてないらしいんだけど、どうしたんだろう? 検証…

誕生日

今日は、目に入れても痛くないぐらいカワイイ弟の誕生日。 でも、メールもできなかったなー。気がついた時間が 遅かったんで、あまり遅いと悪いしね。。。 ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )元気だといいなー。

UPSの設定

さてさて。 事件は数ヶ月前にさかのぼります。 うちのボスは、違う課の課長さんと話してて、 『UPSだったら、うちで導入してるし設定方法はわかるから うちの課員に頼んであげるよ』 と、言ったことから始まります(・∀・) # こんだけ忙しく働いてるのに、ど…

言いたいことはしっかりと

ちょっとイラッっとしたのでメモメモ。 陰でうちのことをどう言ってようと別に構わない。 実際、某巨大掲示板サイトにあることないこと書かれたけど。 それに対して、こっちは何も言ってないし、 まして誰が書いたってわかっても、 何も言ってない。 陰で言…

ダメなときはダメ。

今日はなんとなーく朝からダメな日。 仕事はそれなりにやったけど、、、、。 事件は、勤務先から帰るところでおこった。 定時に勤務先を脱出ヽ( ´ー`)ノ 今日は、リクエストのあった、 ミートソースのパスタ用のミートソースを作るので、 帰りにセロリ買って…

昔の知り合いを見つけた。

数年前に地元の広島でライブハウスに入り浸ってた頃、 3つか4つのバンドでしかライブハウスを埋められなかったのに、 彼らのバンドはワンマンでも客を呼べた。 バンドの名は『STORY』 コネを使って、たまーーーに練習風景を見せてもらったり。 # っても昔…

中野ブロードウェイに行った。

そんなこんなで帰宅したのが午前9時。 さすがに相方は寝てた(笑 寝てていいよって電話したので、逆に寝てて安心。 シャワー浴びて、とりあえず寝たのが9時半頃。 起きたら13時半。なんとなく中途半端な感じだったので、 活動開始ですヽ( ´ー`)ノ 思いつ…

プライマリドメインサーバーのリストア。

ついにやってきました。プライマリドメインサーバーの リストア作業です。ドキドキです。 作業開始は18時半。まずは全ユーザーのログアウトの確認。 これを怠ると大変なことになりますのでねぇ。 # 後から文句言われるのはこっちだし。。。 確認が完了出来…

目指せ、敏腕!

そんな訳で、コヤマ(仮名)がやっちまったミスのカバーです。 いやー、ほんとに今日が予備日でヨカッタ(・∀・) という訳で、朝から18度のエアコンがフルパワーで稼働している、 サーバールームに入り込んで作業ですd(・∀・)bぉぅぃぇ♪ 意外に一人でやる作業は…