UPSの設定

さてさて。
事件は数ヶ月前にさかのぼります。
うちのボスは、違う課の課長さんと話してて、


UPSだったら、うちで導入してるし設定方法はわかるから
 うちの課員に頼んであげるよ』


と、言ったことから始まります(・∀・)
# こんだけ忙しく働いてるのに、どこにそんな余裕が(ry


そして、お願いされた課に行ってみると・・・。
UPSの設定をして欲しいと言われた端末は7台。
すべて英語OS!うち、1台のUPSで2台の端末を制御したいというのが、
2セット!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ええええええ


話違うくね??


引き受けちゃったものは仕方ない。やるしかないよね。


幸いにも、PowerChute Business Edition だったので、
画面の感覚でなんとか設定完了ですが。。。。
問題発生。

UPS1台に対して2台の端末の設定です。


UPSって優れもので、1台で3台の端末の管理が出来る。
# 要、専用の拡張ボード

しかも、この拡張ボードを差し込むだけでいいので楽。
それはさておき。
仮に、端末名:A と、端末名:Bとしましょう。


ユーザーさんの要望としては、
1、普通に使用している際でも、シャットダウンの手順があり、
  Aをシャットダウンさせてから、Bをシャットダウンさせている。
2、いきなり電源がブツッと切れるのではなく、アプリケーションを
  順番に終了させて、シャットダウンをかけて欲しい。
3、以上のことから、Aがシャットダウンを開始したら、
  Bがシャットダウンを開始して欲しい。


ってことなんだけど、設定を完了させて、いざ実験。
Aは問題なくシャットダウンの信号も受け取るし、
シャットダウンを開始しますっていうメッセージも出る。
が。問題はBの方。
何の信号も受信せず。UPSが電気の供給を停止してしまい、
突然、終了。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


設定はおかしくないのに、どうしたらいいんだろうなー・・・。
この設定でいいのかどうか購入業者経由でサポートに聞いてみないとね。