2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末です。

人の入れ替わりの情報を色々と聞いている自分(笑 非公表なんだけど、こっそり教えてもらえてたり。 そんな中、自分が来年度もココに勤務できるかどうかが なかなか決まらず。(´・ω・`)ショボーン その理由は入札。 官庁なので、派遣さんも入札になるんです。 金額…

実はインフルなのでは?

と、思うぐらいの勢いで発熱。 間接が痛くて寒気がすごい。 そして寝られない(´・ω・`)ショボーン そう、昔経験したインフルのような、、、。 今日は咳も出始めてキツイのー。 勤務先に電話をしたら、 『来てもらわないと困るんですけど』 って怒られちゃった・・…

ノドが痛い

昨日の夜ぐらいからノドがいがいがする感じ。 最近、黄砂が増えてるんで、そのせいかと思ったり。 でもそんな次元じゃないっぽくて、 朝起きたら頭がぼーーっと。 ヤバイと思ったので、お休みをもらって病院へ。 気管支炎だそうで。 ひゅーひゅー言いながら…

休日のサンマルク

通っている自動車学校のすぐ近くにサンマルクがあるので、 パン食べ放題なのを思い出し、今日の教習の後で行く計画を立てました。 12時半に教習は終わって、相方と合流。 お店に入ってビックリΣ(゜∇゜|||)はぁうっ! も の す ご い 行 列 ・ ・ ・。Σ(゚Д゚;≡…

明日の身の振り方

さて、人事異動とかの時期ですね。 契約社員な自分は、3月31日までの契約ということになってますが、 未だに、4月1日以降の自分の身の振り方がわかりません(笑 勤務先が、官庁という特殊なところなので、 お手伝いに行ってる自分は『派遣』扱いになっ…

有給は有効に。

そんな訳で、今日は有給。 先週のリベンジですよ、リベンジ!!!! と、意気込んで行ったものの・・・・・。 相方は、ジェットコースターが得意じゃないので、 何に乗るんだろうか。。と思いつつ、ネズミの海に向かいます。 が。すごい行列。 のんきに朝ご飯を…

wii が来た!

そんな訳で、どろーーーっとしながら帰宅。 相方には、遅くなることを早い段階で連絡をしておいたので、 先にちゃんと休んでた様子。ちゃんと寝てたみたいでヨカッタ。 すると、笑顔で迎えてくれて、お洗濯もやっててくれたし、 お風呂の用意も出来てるよーヽ( ´…

続・Mac Server 死す・・・・・。

さてさて。 日々のバックアップが役立つときが来た感じ。 テープから昨日の状態にまで復元します。 幸いにも、ユーザーのデスクトップ情報なんかはRAIDの中にあるので、 今回の復元に必要なのは、Server 本体のシステムのみ。 そんな訳でがーーーーーっと戻…

Mac Server 死す・・・・・。

今日は緊急に Mac Server のメンテナンス日になりました。 前回の、OSX 10.4.11 にアップデートした際の再起動で、 Windows サービスが停止していたので、再度サポートに問い合わせ。 fsck を試せだのアクセス権の修復をやってみろだの。 じゃぁ、やってやろ…

ダイヤルアップ接続のテスト

何度も書いてるんですが、勤務先は研究機関。 学会とかにも参加しているんだそうです。なんか難しいことやってます。(みんな) そんな方達なので、海外にも出張があったりするんだそうです。 そこで、モバイル端末を使って発表したり、インターネットしたり…

雨天中止。

今日は兼ねてから計画していた有給を使って、 ネズミの海に遊びに行く日だったんですが・・・・・・・。雨。 結構な雨天です。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 仕方ないので予定を変更して、近所でレンタカーを借りて、 イチゴ狩りに行くことにしまいした…

健康診断

今日が例の健康診断の日でした。 朝9時に予約を入れてしまったので、早起きするはめに・・・・。 健康診断は学校でやってたようなやつと同じ内容でした。 採血の看護婦さんが上手で痛くなかったのが嬉しかった☆ 1時間程度で終わったので、カフェで少しゆっ…

一足早い、ひなまつり

休日なので食料の買い出しへ。 出かけた先では「ひなまつり」モードでした。 あ、そっか、明日だねー、ひなまつり。とか思いつつ。 中国産のはまぐりが安かったので購入。 お吸い物にしましょう♪(結構でかいのに安かった) 菜の花とエビでたるたるサラダを…