明日の身の振り方

さて、人事異動とかの時期ですね。
契約社員な自分は、3月31日までの契約ということになってますが、
未だに、4月1日以降の自分の身の振り方がわかりません(笑


勤務先が、官庁という特殊なところなので、
お手伝いに行ってる自分は『派遣』扱いになってます。
# つまり、客先常駐の出向みたいな感じ。


そんで、2月中頃に入札があったんだけど、営業が見落として、
札入れに参加せず。。。ヽ(*`Д´)ノ アリエナイ。
まぁ、自分との契約は解除する方向で動いてたみたいなので、
そうなのかなぁと思いつつ。別の会社が落札して求人を出してた。


時給上がらないかなーと見てたけど、3月10日付で
その会社は辞退届を出したそうだ。募集を出してたのに集まらなかったと。
そんな訳で、再広告の掲載がされ、再度入札ということに。

が、しかし。
うちのいる会社の営業、書類を間違えて入札出来ず。
しかも、他社がいなかったので、入札そのものさえも行われず。。。。


そして、現在に至る。
・・・・・と言うわけなのですが、会社からは何の連絡もナシ。


気になったので、調べてみた。

(解雇の予告)
第20条 使用者は、労働者を解雇しようとする場合においては、
少くとも30日前にその予告をしなければならない。
30日前に予告をしない使用者は、30日分以上の平均賃金を支払わなければならない。
但し、天災事変その他やむを得ない事由のために事業の継続が不可能となつた場合
又は労働者の責に帰すべき事由に基いて解雇する場合においては、この限りでない。


うーん。。。とりあえず何も言わずに、4月1日以降出勤しないのもありかなー。


次の仕事を探してもいいのかどうかさえわかんないのが困るんだよなー。
営業の回答も「まだわかんないんだよなー」としか言ってくれないのだ。。。
さすが、2chにも書かれるブラックな会社だよなー(笑