ダイヤルアップ接続のテスト

何度も書いてるんですが、勤務先は研究機関。
学会とかにも参加しているんだそうです。なんか難しいことやってます。(みんな)
そんな方達なので、海外にも出張があったりするんだそうです。


そこで、モバイル端末を使って発表したり、インターネットしたりするんだって。



と、いう訳で。
モバイル端末も作り込みます( `・ω・´)
勝手知ったるXPマシン。ローカルのポリシーとかBIOSパスワードとか
色々設定して行きます。防犯対策ですねー、うんうん。


そこで、ダイヤルアップ接続のテストをすることに。
電話回線を探すこと、1時間・・・・・・(長いよ、、、)
ようやく使える回線を見つけて、テスト。。。。



ぴーひょろろろ・・・ガガガガ・・・ザザー。
懐かしい音がします(笑)つながったーーーーーーーーーーーーーーーー☆
設定は間違えていないことがわかったのでよし。


同世代の人がこの音を聞いて寄ってきました(笑

∀・) 懐かしい音がしますねー。
∀・) この音を聞くと、今からお金がかかるゾーって思ってましたー。
∀・) 今じゃ懐かしいですよねー、テレホタイム・・・・


なんて会話をしました。
あったなー、テレホーダイ。懐かしい。フレッツの前だもんなー。
ITの世界の変化の激しさに懐かしさを感じた1日でしたー。