ゼロゼーロ


いつものように昼前に起床して活動開始の息子君。
まだ寝ぼけている母は、先に起きてパソコンを触ってる、
旦那さんに息子君を預けて、少しボーッとするんだけど。
コンコン、ゼロゼロ、咳き込み過ぎて「オエッ」と言うので、
旦那さんが、大丈夫なの?ねぇ、これ大丈夫なの??
と、ただならぬ心配をするので駆け込みで小児科へ行きました。


ただ、土曜日の午後だし、間に合うかな?と思い、
一応問い合わせてから、大急ぎで行くことに。
様子を見てもらって、吸入をして帰ってくれとのこと。
初めてのもくもくにギャン泣きしつつ、終わって会計。
「処方箋が出ています」と言って渡されたけど、
医師から何の説明も受けてなくて、ちょっと不安。


雨の中、旦那さんも一緒に行った小児科だけど。
旦那さんの感想。
『あーね。納得。あんだけ見てれば、駐車場つきで
新築出来るわねー。もうかってんだろうなー。』
だそうな。


うん。うちもそう思う。
イマイチ好きになれないんだよなー。
他に小児科を探しておかないといけないかなー。