DocuWorks でpdf に変換するのにかかる時間の差。

今日も検証作業です。
日々、操作性の違いを感じたら即検証です。



富士ゼロックス DocuWorks 6.2 が今日のテーマ。
DocuWorks の中に、サンプルがいくつかあるんですが、
「.pdf に変換ができるかどうか」が検証の対象。


なんだけど、上司が気がついた。
上司の端末では変換が5秒ぐらいで終わるのに対して、
ストアカウントでは1分近くかかる。とのこと。


自分の端末や、新しく作り直している端末でも、
早いなんてアリエナイ。さて、試しにローカルの admin でログインし直して
同じ操作をやってみる。


・・・!おお、早いじゃん。5秒ぐらいで終わるね。
ということは、admin 権限を持ってると早いのか。
# 上司は Domain Admins に所属してるので。


admin 権限がないとダメなのか、実験です。

1、ローカルアカウントに、hoge fuga piyo の3つを作成。
2、それぞれを、Users PowerUses Administrators に所属させる。
3,順番にログインをし、同じ操作を試してみて所要時間を計測する。


*結果*
 hoge(Users)は、1分近くかかる。
 fuga(PowerUsers)も、1分近くかかる。
 piyo(Administrators)のみ、5秒ぐらいで変換できた。


やっぱ、admin 権限がネックなのかも。
明日とか、富士ゼロックスに問い合わせてみよう。