保守を結べないプリンタ

うちの勤務先は研究所なので、学会に参加したりしてるそうです。
そのときに必要なのが、A0判のポスター。
つるつるテカテカの光沢紙に印刷します。


使用しているプリンタは、HPの Designjet 5000ps。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designjet/product/old/5000.html


だいぶ古いらしく、保守契約を結べなかったらしく、壊れたら終わり。
っていうコだったんですが、ついに動かなくなった。
ping も飛ばないので、ネットワークカードがダメになったっぽい。


買い直しにしても、今はもう年度末なので買えないんだって。
さてさて、どうしたらいいんだろうなー、コレ。



# ちなみにないと困るので、これより新しいのが別部署にありました。