たいめいけんと魚久


所用があって、新宿へおでかけ。
カニクリームコロッケの入ったカレーを食べる気でいたんですが、
目的のお店は、土曜日のランチだと丼ものになるとのこと。
仕方ないので諦めて別のお店を探しましたよー。


そこで、新宿高島屋の地下に、
あの日本橋の有名な洋食屋さん「たいめいけん」の
オムライスが食べられるとの情報をキャッチ!
早速向かいました☆うきうき。

小さなカウンターだけのとこで、
メニューも8種類ぐらいしかないんですがね。
ランチプレートを頂きました☆うひひひひ。

今日の揚げ物は、ローストビーフコロッケ。
# 店頭販売、一個504円!!
オムライスとコールスローサラダとボルシチスープ。
オープンキッチンで作業が丸見えでした(笑
ケチャップライスがキレーに包まれて行く姿に感動。


んで、通りすがりに、これまた日本橋の有名な
粕漬けやさん「魚久」を発見。
なんでもタイムセールの切り落としを購入しりために
行列が出来るお店だったりするんだとか。
店頭で売られてるのは一切れ630円!!(高いなー。
そこで、たまたま【こだわりセット】なるものを発見。
さわら・めかじき・サーモン・銀ダラの4種類で840円。
ついつい購入しちゃいましたよー、あははははは。


あけてみると、店頭のものよりやや小ぶりな子たち。
めかじきは焼くと固くなってしまい、イメージしてたものとは
ちょっと違うかんじに。まぁ、そういうもんかな。
ヤバイのが、銀ダラとさわら。ほんとにヤバイ。うまい。
630円出して買ってみたくなる魔力が・・・・・