伝えられない想い

ホレタハレタの話ではないんですが。
例えば、気に入らないことでも普段は我慢出来る範囲なのに、
今日に限ってイライラして仕方ないのです。


日課のようになっている夜のお話も、
小さな気になるコトがあったので、先日思い切って、
自分が思うままに「こう思うんだ」と伝えた。
相手は理解してくれたんだと思ってた。



しばらくは大丈夫だったけど、
やっぱり最近元通りになってきた。伝える前の状態。
以前は、感謝したこと、嬉しかったことが、
お互いに【アタリマエ】になっているのかな?


自分の相手を思いやる配慮が欠けてきたのかな。
小さな小さな、笑って過ごせるコトも、
つもり積もるといつか爆発しちゃいますね。
やっぱ、ため込む性格のままみたい・・・・