生後120日


うちの息子くん、この日で生後120日を迎えます。
先月里帰り中に100日を迎えることが出来たので、
実家で小さく「お食い初め」っぽいことをやってみました。


が、お食い初めは100日か120日かで行うみたいなので、
ちょうど120日に当たるこの日に、再度ちゃんとうちらでやるか、
旦那さんの実家で義両親も一緒に行うかと悩んだので、
お伺いをたててみた。


結果、親孝行も兼ねて旦那さんの実家で行うことに。
旦那さんのお食い初めに使った食器もあるとか!
(すごい!30数年前のものがしっかり残ってるなんて!!)
先日のお宮参りに行った際にもらったお食い初めセットも
念のため持参することに。


・尾頭付きの鯛
・煮物(筑前煮、がんもとしいたけの炊き合わせ)
・酢の物(紅白なます、いくら)
・栗おこわ
・蛤のお吸い物
・香の物


しっかり用意していただけていました。すげー感動!
その他にも、


・ほうれん草と根みつばのゴマ和え
・紅白かまぼこ
・田作り(だと思う)
・くーぶーいりちー
・茶碗蒸し


と、一生食べ物に困らないんじゃなかろうか(汗
というぐらい立派なお食い初めをすることが出来ました☆


 +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
もちろん、パイの素!って言いながら、美味しく頂きました♪
ヽ( ´ー`)ノ ごちそうさまでしたー☆