敷金の話

さて。引っ越ししたのが、9月末。
退去の立ち会いを行った際に、不動産屋さんに、


『敷金に関しては、修繕費の負担比率を計算してオーナーさんに提示してから、
いくら返却するかという話になりますので、内訳書うんぬんの関係上、
一ヶ月ぐらいお待ち頂くことになると思いますけど、必ずご報告しますので』


という話だったのですが。11月いっぱいまで待っても連絡が来ない。
ということで何度か不動産屋に電話をしたんだけれども。
# 18時までの営業で電話できる時間がなかったんだよー。日中。


ようやく時間のあるときに思い出したので電話してみる。
担当者は不在とのことなので、事情を説明して折り返しの電話を待ってみる。
・・・・・・・。
オーナーさん体調を崩されてて書類が滞っていたとか。
返金しましのでー。という内容だったんだけども。。。。。。
うちが気にしてるのは内訳書の内容


タバコも吸ってないし、汚したり壊したりする程、いたわけでもないので
どこの何を修繕費にあてるのかしら?という疑問があるのと、
郵送しますって言われたのが届かないので心配したわけで・・・。


すると、さらに折り返しますとのこと。
うーん、どうなっているんだろうねー。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )