研ぎ師を訪ねてみた。

短大時代に買わされた、包丁セット。
その中の牛刀が、刃こぼれを起こしていて使いものになっていなかったんだけど、
なんと、比較的勤務先の近くに『研ぎ師』なる人がいるとのこと。
早速訪ねてみた。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪


行った先はココ。
『研ぎどころ 研真』←リンク有


自宅から歩くにはちょっと距離がありそうだけど。どっちかというと、
勤務先@幡ヶ谷に近い!!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
でも、日頃の運動不足を含めて徒歩です。歩きました。
結構歩いたと思う。いつもに比べると遙かに歩いた。


結構小さめのお店?の中に、親切な男性が一人。
自分の刃こぼれした包丁を「直しておらえますか?」と聞いたら、あっさり『大丈夫ですよ』
とのこと。小躍りする自分。時間もお金も少しかかりますけどってことだけど、
お願いしちゃいました☆ついでに、相方のヘンケルの牛刀とペティナイフも。
自分もついでに持って行ったさびちゃったペティナイフも合わせて全部で4本。


40分ほどで全てがピカピカになっていました!
 +゚*。:゚+キレー(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
包丁の切れ味がよみがえってました。すげーーーー。
丁寧に研いであげた包丁は指紋だけ削ぐことが出来るそうです。
# 実際にちょこっとだけ見せてもらって、ビックリ!!


ただ、ほんとに切れ味が恐ろしくいいので、慎重に包丁を使わねば(笑