消えたジョブ。


今日もお仕事の話。
ca BrightStor ARCserve Backup r11.5


こいつでサーバのバックアップをとってるんですが、
自動化させてるので、ジョブが消えることがないんですが、
なんと、いなくなっていたんです!!
毎週土曜日に実行される、フルバックアップのジョブだけが。


Σ(´Д`lll)なんで?


上司が不在なときに限ってこれですよ。。。
とりあえず、新しいサーバで動いてるソフトなので、
保守サポートが使えるのを思い出し、問い合わせ。


勝手にジョブが消えることはアリエナイ。
人為的に操作をしないと、急に消えることは考えられない。


との回答。。。。。でも消えたんだもん。


とりあえず、サポートに言われるがままに、
色々見ていったけど、ジョブデータの .dat ファイルさえもいない。
完全に消えてしまっているとのこと。。。
仕方ないので、ARCserve を駆使して、先週とかの
フルバックアップのデータから、該当のジョブを引っ張ってくることに。


リストアは成功。
だけど、ジョブデータが入ってるフォルダに入れても、
ジョブは帰ってこない。。。(涙
諸々のログを送って解析してもらうことに。。


納得できない自分は、
色々な資料を片っ端から検索。マニュアルも読みまくる。
その中で見つけた!用心深い上司なら、
必ずどこかに残してると思った。やっぱりあった♪


とりあえず復活したヽ( ´ー`)ノけど・・・・。
ジョブ実行のパスワードがわかんない。。


カンで入力。
うまく動いてくれますように・・・・(祈