itools.jp 勉強会。


今日は、目黒で一人暮らし中の友人に、
炊飯器をお届けに渋谷まで。


ついでに、渋谷であった itools.jp の勉強会に参加。
Mac を使った動画編集のお話でした。
動画編集を仕事としてやってる人の話とか、
結構楽しい。普段見てるテレビはどうやって編集されてる
って話が聞けただけでも、へー、そうなんだー。の世界。


先日新しくなった、『iLife 08』の操作方法みたいなのとか。
以前のバージョンと比べて追加された機能、なくなった機能。
自分には未知の世界な話だったので、半分ぐらいわかんないけど、
それでも、知ってる人には有意義な時間だったのではないかと。


それ以外では、生後5ヶ月目に入ろうかという赤ちゃんと
戯れてました。人見知りしないし大人しいんだよー(*´・д・)(・д・`*)ネー
産まれてすぐとか見てると、やっぱ顔は変わってくるんだなーと。
成長が楽しみです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

                  • -

itools.jp とは・・・・・


Macintosh のユーザーの集まり。Macに入っているアプリケーション、
iChat』を使って、ユーザーコミュニケーションの輪を広げてます。
なんか色んなことやってます。
http://itools.jp/ichat/