蒸し豚しゃぶ

うちの旦那さんの会社、意外と飲み会が多いんです。
最初はなかなか理解出来なかったけど、だいぶ慣れました☆
飲みニケーションも大事だしね。腹割って話せるのはいいことだし。


ってことで、晩ご飯が必要なくなった連絡も以前よりマメに
くれるようになったので、ぶちぶち言ってません♪
せっかく飲みに行って美味しいモノ食べてても、立場上
愚痴を聞かされたり、言えないこともあると思うんで、
お家では息抜きが出来るようにして欲しいのでねぇ。


そんな旦那さんが【一緒に食べに行けるお店】ということで、
教えてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
せいろ蒸しにした野菜と豚肉。ポン酢で頂くそうです。


【いのこ家 新宿店】→http://r.gnavi.co.jp/a185402/


に連れてってもらいました☆
なんでも、職場の人が北海道に行ったときに、北海道で
このお店に連れてってもらって、新宿にもあるよーと聞いたそうで。
宴会をしたそうです、ココで(笑)


料理好きの自分としては、実際見てみないとイメージ出来ないので、
一度食べに行きたい!と熱望していて、今回ようやくな感じです。


今回行ったのはランチタイム。
念願の蒸ししゃぶランチを注文しました☆
せいろに野菜だけ入ったものが出てきて、その後お肉が出てきました。
ここのお店のお肉は、生でも食べられる!というお肉らしく、
完全に火が入ってなくても大丈夫なんだって。すげー。
お肉はとってもキレイなピンク色でしたヽ( ´ー`)ノ
苦手な脂も臭くなくって、食べやすかったデス。んまい☆


で、ポン酢はお出汁の味もするポン酢で柔らかい感じ。
やっぱ美味しいポン酢が欲しいなーと思う今日この頃。
手作りするしかないんだろうなー。悩むわー。


そんな訳で、また行きたいお店リストに記録φ(..)メモメモ