メロンパン??

先日のパン教室以降、パンを作りたい欲求があって。
里帰りをしたついでに、ママンの職場(業務用の食材を扱うお店)で、
米粉ドライイーストと強力粉を購入したんです。


今日は雨だし、よし作ろう!と思いついて作成開始。
レシピ通りに作るのは、なんとなくつまらないので、
ぬるま湯を使うところを、40℃の牛乳に変えてみたり。


どんどん作って行くんだけど、クッキー生地がなんかゆるい??
まぁいいやと思ってチョコも入れて混ぜ混ぜ。でもやっぱり
( ゚д゚) ゆるいんじゃね??


とりあえず、ペタペタ塗ってペタペタ塗って。。。
オーブンへ投入。
焼けば大丈夫だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
という、根拠のない自信を持って焼きの行程に。


程なくしてお部屋は、甘いお菓子のいい香り☆
焼き上がりを知らせる音に呼ばれて確認に行くと。。。。。



Σ(´Д`lll)なんじゃこれw
巨大なくらげのお化けみたいな物体が出来上がってる(汗
とりあえず、少し冷まして1コ味見。


うん。味は悪くない。見た目が(ry


ドキドキしながら帰宅した旦那さんに、
( ら ゚Д゚) 笑わない?絶対に笑わない??
と、念を押したんだけど、その言葉を聞いてすでに爆笑。


( ら *`Д´)ノ すでに笑ってるじゃん!!!
( 夫・∀・) んー。いやー、絶対無理(ゲラゲラ


という会話をしつつ、オーブンの中で待機してた
くらげお化け達をお披露目。


( 夫 * ̄m ̄)プッ
( 夫 * ̄m ̄)思ったよりカワイイお化けさん達だねwwww


(´・ω・`)ショボーン
笑わない?って確認したのにー。(´・ω・`)ショボーン
でも、味はいいって褒められた☆うへへへへ。
明日の朝ご飯用なんだけど。。。。


朝ご飯って、おむすびとか持たせてあげてるとき、
会社についてから自席で食べてるそうなので、
次回はもっと見栄えのいいパンを作るよ!!
頑張るから!!ヽ( ´ー`)ノ