女二人で下着屋さん巡り。

来る27日の友人の結婚式のために必要なもの一式のうち、


・黒い膝丈のワンピース 
・ストール 
・パーティバッグ→26日中に受け取れるように注文済
・ネックレスとお揃いのピアス→ネットで注文済
・ミュール(パーティ用)→ニッセンで注文済
・黒いチューブトップのインナー
・ガードル
・化粧品その他


を揃えるミッションの続きです(笑
今日は、最近気分転換に付き合ってもらってる新婚の嫁です。


さすがに下着屋さんは女同士じゃないと行きにくいよねーと。
ま、変な意味はなく、うちの相方は女の子買い物は平気っぽい。
割と色々付き合ってくれます(・∀・)


で、今日のミッションは、ガードルとインナー。
下着屋さんに行くのって結構緊張するんだよね、なんでだろ?
と思いながらも、新宿高島屋→新宿小田急京王百貨店
ぐーるぐる。なかなか見つからず( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


高島屋に至っては、ブライダル用のランジェリーショップが
前面にあるので、入るのに勇気が必要で、躊躇してスルー(汗
小田急に行って、ガードルは試着させてもらって色々検討。
ま、こんなのがいいかなーってヤツを見つけて購入。


困ったのがインナー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
肩紐のないヤツのサイズがない!!(売り切れてた)
手触りもいいし、ストレッチ素材で、程よく長いので、
ちょとずらしたら腹巻きにもなるんだって!!すげー!!!
ってことで、購入したいんだけど。。。と相談すると、
在庫がある店舗を探してくれるとのこと。


優しいお姉さんでヨカッタ☆
ってことで、どうやらさっきスルーした高島屋のお店に
在庫があるとのこと。
Σ(´Д`lll)えええええ。
だってあそこ、さっき雰囲気に負けてスルーしたのに!
(正確には、23日も雰囲気に負けたんだけどね)


この人を訪ねてくださいね(ΦωΦ)
というお姉さんの笑顔に後押しされ、勇気を持って行ってきました。
なんと、高島屋の下着売り場、T字のような形になってて、
実は奥に普通の?下着売り場がありました!!
無事に欲しいモノを購入♪そしてなんと!


高島屋の下着売り場、ちょっとしたカフェスペースがあり、
コーヒーを頂いてしまいましたヽ( ´ー`)ノ



次回から、ゆったりお買い物に使用させてもらおうと思います☆
ってことで、あとはバッグが無事に届くかどうか・・・(祈