箱根へ行ってきた。

7月4日ー5日にかけて箱根に行ってきた。
というのは、相方の出稼ぎ先?のチームのみんなで
「温泉入って、お酒飲んでぐだぐだする」という感じの趣旨のことを
以前から企画してたようで、おまけの参加です♪


7月4日・・。
朝9時前に友人からメールが来る。(寝ぼけるのであまり気にせず)
新宿にいるから暇なら遊ぼうよーという内容でしたが、
眠気に負けて、2度寝(返事もしてない)。んはっ!!と起きたら
11時ちょっと前。がっつり寝てるとさっきの友人から電話もあったっぽ。
(がっつり寝てたので、全く気がつかなかった。。汗)
慌てて電話をするも、寝てるんだと思ってもう帰宅し始めたよーとのこと。
ごめんねー(´・ω・`)ショボーン


ゆっくり動き始めて、軽く部屋の掃除と植物たちに水をあげる。
雨が降るっていう天気予報だったので、外のやつらは雨に当たる場所に移動。
(パキラとかバジルとかマンゴーとかルッコラが植えてあるのです)
洗い物を食洗機に片付けて?一段落。
シャワーでも浴びて軽く何か食べるかなーと思ったら寝室に置いたままの
携帯電話が鳴ってたのに気がつく。慌てて取りに行くと相方のママ。
かけ直すと、どうやらトイレが壊れて使えないので困っていると。
応急処置として、2階のトイレにウォシュレットを設置して欲しいけど、
明日の予定はどうですか?ということだった。


毎日使うものでさすがに我慢はよくないトイレが壊れたというのを、
自分が想像しただけでも不便きわまりないので、箱根に行く旨を伝え、
そんなに遅くに解散ってことはないと思うので、ちょっと予定を確認して
折り返しますといって電話を切る。


即、相方に電話。あら、留守電だわ。電話求むと吹き込んで切る。
ちょっと待てもかかってこないので、シャワータイムへ。
出たら、当然のように着信あり。また折り返して事情を伝える。
箱根解散後に連絡して、そちらに向かうことにしようと決まる。
相方のママに連絡をして、明日の昼頃には行けると思うので、
箱根で解散して時間がわかったら連絡しますと伝える。


準備も終わって、集合場所の新宿へ移動。
無事に合流してご挨拶をしていざ移動開始ヽ( ´ー`)ノ
幸いにも、半分ぐらいの人は過去に会ったことのある人だったので、
自分的には知らない人ばっかじゃないのであまり緊張もせず(笑


今回のツアーの主催者である人は女性。しかも、フロアに女性は彼女だけ。
お話してると、偶然同い年!!ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
すっかり意気投合しちゃいまして、とっても楽しかったです。
せっかく温泉に来ても、男女で別れると結局自分一人になっちゃうのが嫌で、
今回も主催したのはいいけど、どうしよっかなーと悩んでいたそう。
何度も『来てくれてありがとーねー☆』と終始いい人!
宿も女性の部屋と男性の部屋で分かれてて、気楽でした♪
相方と同じ部屋がいい?って聞かれたけど、そうなると女性1人だけ
男まみれな部屋になってしまうのはさすがにダメだろうと思ったのと、
何より女同士の方が自分には都合の良い部分もあり、女性同士の部屋に
してもらった。


さて、到着してすぐに晩ご飯。
舟盛りつきです!すげーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
移動の電車の中でもお酒を飲んでたみなさん。すでにだいぶ良い感じです。
予想外の人から「合コンしてみたい」という言葉が出たり、
社内恋愛の行方を生暖かく見守ったり。色んな話題で楽しかったー。


食事のあとは、温泉です。
お風呂の中でも色々お話。もう初対面の時間は終わったからということで
お互いの彼氏の話とか、どこで知り合ったとか。
すごくさっぱりした性格の方で、自分的には付き合いやすい人で大助かり。
意外なところで、共通点が多くて。すごく細かい部分なんだけど、
わかりあえる部分が多くて大はしゃぎ(笑


温泉から戻ったら今度は部屋で飲む。みんな飲む。やたら飲む。
呼吸困難に陥るぐらい笑った。楽しくて楽しくて。
ババ抜きをやって、罰ゲームとか。修学旅行な感じでした。
就寝時間3時ってことだったけど、さすがに眠くて。
2時半には解散。女子部屋に戻って、またお話。
楽しくて楽しくて、気がついたら3時40分!!!
起きれないだろうと思って、就寝。。。。


ー長くなるので、4日のことはこの辺で。。。。つづく