RiverDance を見てきた。

ある日テレビCMを見て、相方がつぶやいていた。


『どうせ見るなら、本物のリバーダンスがいいよー』


(,ΦДΦ) なにそれ?
という、自分に説明をしてくれた。横一列に並んで、タップダンス?みたいな
リバーダンスと呼ばれるパフォーマンス?というかショーみたいなのをいうんだそうだ。
それがすごい迫力なんだよーと。機会があれば見に行こうねって言ってたんですが。


日本公演を偶然にも発見した相方さん。相方ママの分も含めて、3枚のチケットを確保。
その公演が今日あったので、見に行ってきましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


イメージしてたよりもステージの狭さを感じたものの、迫力は確かにすごかった!
予想外の生演奏で、感激+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
50分と60分の2部構成だったけど、あっという間に終了でした。
見入ってしまって、時間の経過はわかんないのは久しぶりー。


興奮さめらやぬまま、築地に移動して晩ご飯。。。。。
が、、、、、。
目的のお店は、どうやら店舗拡大?のために昨年の10月末から移転しているそうで。
歩いて行ける距離だったのでてくてく歩く。自分たちの前に3組のお客さんが。


お店から出てきた店員さん、待ち人数を確認して店内へ。
数分後、同じ店員さんがやってきて、確認したハズの客数と待ち順番を
めちゃくちゃにして案内を始める。。
(# ゚Д゚)ノゴルァ!!
あなたは、さっき何を確認したの?何のために客の並び順番をかえたの?
何のために確認したんだYO!!ボールペンを持ってるなら紙に書け!記録しろ!
一生懸命やってるかもしれないが、同じことを『客』として行った先のお店で
されたら、あなたは納得できますか?と聞きたい。


味はいい店なのに、サービスの質が明らかに下がってしまっているのが悲しい。
こうやって客足は遠のいていくんだろうなぁと思うと残念で仕方ない。
食事の前に、いいものを見ただけに落差が大きい。(´・ω・`)ショボーン