お顔合わせ。

派遣会社からごり押しされた系な会社のお顔合わせに行ってきました。
自社ビルで顔合わせでしたが、思ったよりカタイ会社ではなさそう。
ただ、なんとなく乗り気がしないんですよね。。。案件に。


ただ、仕事内容を聞くとルーチンワークが半分ぐらいで、
残りはバグを起こしているクライアント端末のバグ原因を探すような感じ。
ユーザーさんとお話をすることはあるみたいだけど、比較的もくもくと
作業をする系っぽく感じましたね。クライアントPCは別部隊がメンテを
担当しているとのこと。。。。


んー、若干思っていたこととは違う様子です(´・ω・`)ショボーン


乗り気がしないのは、派遣会社の薦め方。
スキルシートを提示して、こんな人が求職中ですよーって企業さんに
紹介をするって話なんて聞いてないし。Σ(´Д`lll)初耳です。
詳細のメールの翌日に電話で『どうですか?お話だけでも・・・』と
ごり押しされる系。さらに不信感UP。
じゃぁ、お話だけでも・・・と回答し、日程が決まったらメールします。
というメールの10分後に詳細決定のメール。さらに不信感UP。


イマイチ納得できないので、お世話をしてくれているコーディネーターさんに
不信感があるのと、乗り気じゃないのをメールで送信(´・ω・`)ゴメンナサイ。


程なくして電話がかかってきて。
詳細を聞くと先方がノリノリでこの人いいんじゃない?うちの予定はこうだけど
この人(私)の日程はどうよ?という感じで話しだけが先に進んでしまっていた
というのが詳細だとのこと。。。うむーん。。。メールしてて正解だったか。
ま、お顔合わせという名の面接の結果もまだなので、連絡が来てから考えよう。


# 別の営業を脅して聞いた話だと、とんでもなくでっかい穴があいたらしく、
# とにかく誰か送り込まないといけないということらしいよ。。。
# ま、派遣業界の【急募】ってそんなもんだと納得したのでありました。