うっかり福岡、初日


22日の木曜日のことでした。
元々飲み会があると聞いていたので、
帰宅時間が、終電ぐらいかなーと思ってました@相方


帰宅して唐突に。

∀・) 週末って何か予定考えてたー?
∀・) 何もないならさー、九州・福岡に行く??

ΣΣ(゚Д゚;)はいっ?!


いや、行くのは構わないけど、なぜ唐突に福岡?!
と思ったら、仕事で福岡に行く用事が急に入ったとのこと。
どうせ、おうちで暇してるなら一緒に旅行でもしよっか☆
ということだったようです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そんなわけで週末は福岡に行ってきました☆

初日は、神戸からの友人を呼び出して、屋台に行ってきました。
なんでも、ラーメンやもつ焼きなんかの屋台ではなく、


本格フレンチ ですって!!


でも、この日は生憎の雨天です。中州の屋台はほとんどやってなかった。
けど、幸運にもやってました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(予約が1件でも入ってたら、何があってもだいたい営業してるそうな)
メニューを見て驚きの金額が並んでたけど、まぁフレンチだし。
と思って、そんなに驚かなかったんですが(笑)
メニューの中にあった「ないしょの料理」にひかれて依頼。

∀・) 絶対に内緒にしてくださいね!

と念を押されたので、何が出たかは内緒。驚きのメニューでした☆



その後、自家製のソーセージを使ったホットドッグとかタコのピリ辛トマトソースとか。
サザエのワタがあんなに苦くないものだとは思わなかったYO!!
蒸すとそんなに苦くないんだって。勉強になるねー。うん。
さて、画像の料理は〆に出してもらった、骨蒸しのスープを使ったパエリア!


自分達を含めて2組しかお客はいなかったけど、退屈しなかったー。
待ってる間も、ずーっと料理ができる行程をみれるのですよ。
当然、目の前で作ってるんで『あ、ここでニンニク入れるんだー』とか
『あ、仕上げにバターなのね』とか『クリームソースは沸騰させていいんだ!』とか
自分的には色々インスピレーションの沸くお店でした☆



お店:洋食鉄板焼 しずえ →http://www.netdetirasi.co.jp/shopguide/shop/sizue.html
連絡先:090-6292-4622 (予約する方が確実っぽい)
# 毎年ボジョレヌーボの解禁に合わせて飲み放題をやってるそうです。
# でもその時期は、1年前から予約でいっぱいなんだって(笑



さて、mixi のコミュニティがあるそうです。
お店に行って『mixi のコミュに参加して来ました!』と言うと、
いいことあるかも?!(保証ナシですが・・・・w)