Windows XP(SP2)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない


以前戦い続けていますが、件の問題。
1/21 に、パソコンFAQ のサイトのAT950氏よりメールが来てました。
(確認が遅くて申し訳ございませんです m(_ _)m )


職場では、パッチを当てない方が問題だろうと判断し、
気にせず?最新状態にしていきました。


職場にはNEC製のデスクトップが2種類(仮にA系統とB系統と表現)と、
富士通製のデスクトップが1種類の3種が混在してるんですが。


富士通製のものは、現象は出ていない。
NEC製のB系統のものには、全てのマシンで現象が発生。
NEC製のA系統のものには、現象の発生するマシンとしないマシンがある。


うーん。(´・ω・`)ショボーン 原因がわからん。お手上げです。
ユーザーさんの目から見ても、変化はわからないので、問題ないといえば
ないんだけどさ。イマイチすっきりしませんですね。。。