さつまいも


作ってて思い出した!
ネットでもリアルでも友達夫婦のところに、
『お歳暮』ということでさつまいもが大量に届いたらしく、
先日お裾分けをしてもらったのだ。


しかも、鳴門金時。
美味しく頂くためにこいつも料理しちゃうぞー。


ということで、思い出したかのようにスライス。
大学芋にでもしてしまおうかと。
早速厚めにスライスして素揚げ。


この時点で甘いいい香り。美味しそう。
素揚げしただけの何の味付けもしてないヤツをつまみ食い。
Σ(´Д`lll)んまい。


すげー甘いし、すげーホクホク。感動した。
このままでのいいんじゃなかろうか?と思いつつ、
一心不乱に素揚げのさつまいもを作成する。


お砂糖・お水・少しだけお醤油を深めのフライパンで
ぐつぐつ・・・・・・。お芋を投入したんですが、、、、。
煮芋みたいになっちゃった・・・・。
もっとカリカリに揚げないといけなかったのかなー(悩
でも、美味しいからいいや♪


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
つまみ食いで結構おなかいっぱい(笑


そんな感じの休日。