おかずは大量に。

さて。
お正月は食っちゃ寝を満喫した日々でした(笑


そんな中、体重増加について激しく議論されたので、
まじめにおかずを作り置きしておこうと決意しました。


おなかいっぱい食べても糖質の少ないもの。
・ひじきの煮物
・おから
この2品を作ることに決定。
# きんぴらは体力の問題で断念しました・・・。


にんじん、こんにゃく、油揚げ、ちくわ、大豆、ねぎ、
タケノコ・・・・・・。
下ごしらえしてひたすら刻む。とにかく刻む。

いやー、結構な作業量でした。
深めのフライパンにいっぱいのおからと、
小鍋に山盛りのひじきが完成ですヽ( ´ー`)ノ

←移したらこんな感じ。

お弁当のおかずに最適なのだ☆
そんな感じで今年はしっかり料理をしたいと思います。