友人の転職


年下の女の子なのですが。
先日の茅ヶ崎の友人宅で久しぶりの再会。元気そうだった。
今は有名百貨店でバイトをしているんだとか。
そんな彼女が転職した方がいいのかなー?と。悩んでいたのです。


偶然にもその場にいたメンバーはみんなシステム屋さん。
ソフトウエアの開発してたり、プログラマーやってたり、
自分みたいな、保守・運用をやってたり、教員として教えてたり。


漠然と何かやりたいと思っていることもないみたいだし、
『パソコンは目が悪くなるからパソコンを使った仕事は嫌だ』と、
避けていたりしたみたいなんですがね。


とりあえず、漠然とIT系に進みたいというので、
うちがお世話になった派遣会社に連れて行きました(笑


うまく仕事が決まるといいけどな。。。
やってみたいことが多いのいいけど、それに対して、
どんな知識が必要だとかアクションを起こしていなかったり。
最近の若い子は、これがやりたい!これが楽しい!が薄いのかな?
と、おばちゃんは思ったのでした。