ドミニク・サブロン


たまた先日テレビで見たパン職人さんの回。
ソロモン流@テレビ東京 って番組なんですが。

日本の『ドミニク・サブロン』全店 シェフ・ブーランジェ 榎本哲。
「ブーランジェ」とは、フランス語で「パン職人」を意味する言葉。
2008年にフランス・パリで3本の指に入るブーランジェ、ドミニク・サブロン氏が手掛ける日本初の店「ドミニク・サブロン赤坂店」がオープン。
そのシェフ・ブーランジェに28歳という若さで大抜擢。
当時、彼が作る珠玉の“クロワッサン”を求め、2時間待ちの行列ができるほど話題を呼んだ。
榎本シェフのパンは天然酵母を使用し、長時間の醗酵を経て作り出される、まさに本場パリの味。
現在13店舗の支店全てを統括し指揮をとる。
常に新たなパンを生み続け、クリエイティブな日々を送る榎本シェフ。
新商品開発の舞台裏から見えたシェフのパンに対する飽くなき探究心、そして生みの苦しみ。
「パン作り」に全てを捧げたパン職人にカメラが迫る。


って番組でした。
いやぁ、ものすごいストイックにパンばっかり作ってるお兄ちゃんだった。
けど、ものすごい興味持った。


番組を見ながら、あれ?!ココ行ったことあるかも。。。。??
って思ったら、やっぱりそうだった!行ったことあるよ、赤坂の。
しかも、息子がまだ1歳になる前にだから2009年とかだと思うの。
当時、ハード系のパンって興味がなかったからサラッとしか見てないのが
今になって悔やまれる( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


という訳で、今日は新宿3丁目の店舗に行ってきた!
そして、モリモリと買ってきた♪

楽しみだなー☆ヽ(´ー`)ノ