弾丸で帰省。


もともと帰省の予定はなかったんですが。
旦那さんと一緒に過ごすようになってから毎年9月には実家の広島に
帰省していました。(月末近くに、パパンの誕生日があるので)
今年は、引っ越しのバタバタと重なり、帰省していなかったんです。


10/1(土)の深夜、父方の祖母が他界しました。
85歳だったそうです。気づいたときには冷たくなっていたと。
寝たきりだったので、この冬を越せるかな?と言ってたのですが、
無理だったようです。。


で、1日は元々、義実家に遊びに行くことにしていたのです。
連絡を受けたときは、明日2日は友引なので、まだ葬儀はしないだろう
という話しだったのですが、義実家に到着後間もなくして、
今日通夜で明日の朝10時から葬儀との連絡を受けビックリ。
その前にパパンからの電話で『帰って来なくていい!』と
怒鳴られていた分、どんな嫌がらせだ?!と一人でプンスコ。


義母さんと旦那さんの協力で、当日中に飛行機を手配して、
広島空港でレンタカーを借りて、トータル8時間かけて帰省しました!
祖母と対面出来たのが、夜中の11時。遅くなってごめんね。
でも、葬式で見送ってあげることが出来たので心残りは少なめです。


葬儀が終わった日の最終の飛行機で旦那さんのみ帰京。
自分と息子くんは少しだけ実家で休んで戻りました。